※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___k
家事・料理

最近キャベツ安いですね😍💓なので、たくさんのキャベツメニューを教えて…

最近キャベツ安いですね😍💓
なので、たくさんの
キャベツメニューを教えていただきたいです!
生で食べるのは苦手なので、それ以外が良いです。
宜しくお願いします💕

コメント

pipipipipi

メンチカツ、コールスローとか食べたいです🤩

• y___k

y___k

メンチカツ作ったことないんです!
    結構コメントに書いてくださる方多くて、お休みの日に作ろうと思います😍お家で揚げたて食べれたら美味しいですよね!
    コールスロー茹でキャベツで作ります!
    ありがとうございます❤️

• 3月22日
スマイル☺

夜分にすみません😵💦
キャベツ料理は、キャベツをざく切りして、あらゆる野菜を入れて😃コンソメ仕立てのスープ。
キャベツをみじん切りして、合い挽き肉を入れてハンバーグもしくは。メンチカツ。
焼きそば。もしくはうどん。
ロールキャベツ、キュウリと大根で漬け物などありますよ🍀

• y___k

y___k

たくさんのメニューありがとうございます❤️どれも美味しそうで栄養価も高くて、娘もたべれるものばかりで参考になります!しかも、娘、漬物が大好きなんです😍❤️
    こんな変化自在のキャベツに頭上がらないです。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

千切りキャベツをレンジでチンして、お酢と砂糖を同量混ぜたものにすりごまをたっぷり入れて和えるのが最近お気に入りです😊娘もモリモリ食べます❤️
あとは焼うどん、焼きそば、お好み焼き、スープ、メンチカツなど定番な感じですかね🤔

• y___k

y___k

レンジでチンメニュー、ほんと大好きです!明日の献立で副菜に悩んでいたのでさっそく作ります❤️
    他のレシピも参考になりました!ありがとうございます😍

• 3月22日
レモン

ど定番のお好み焼き!
私はキャベツ料理はロールキャベツ、ポトフなど作ります!

• y___k

y___k

お好み焼き、関西人なのに家で最近作ってなかったです!美味しいですよね〜!めっちゃ粉もん食べたくなってきました😍

• 3月22日
どれみ

昨日同じこと悩んでて、こんなレシピみつけました◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

あとこれもです

• 3月21日
  • y___k

y___k

どれもこれも簡単で家にある調味料でできるやつですね!
    全て献立に組み込みます!!!!
    写真まで撮ってくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤️
    ありがとうございます❤️❤️

• 3月22日
  • どれみ

どれみ

私も一昨日キャベツひと玉買ったら昨日、キャベツひと玉ばあちゃん家からもらって、、、どう消費しようか悩んでてレシピ調べました笑笑
    ですです!私が手の込んだ料理が苦手なので、簡単なやつです笑笑

• 3月22日
  • y___k

y___k

2玉あると消費に悩みますね!わたしも手の込んだ料理苦手です!ラザニアとか????です笑笑
    なのですごーく嬉しいです😍❤️
    ありがとうございました💕

• 3月22日
だるま

キャベツが大量にある時うちは、キャベツを塩コショウで炒めて溶き卵でコーティング(卵がキャベツ全体に行き渡るように軽く混ぜる)+溶けるチーズも入れて更にコーティングして、蒸し焼きにして食べてます(º﹃º )、塩コショウしたしチーズの塩気があるのでそのまま食べて大丈夫ですし、旦那と子供はお好み焼きみたいにソースとマヨかけて食べてくれます👍、お肉入れたりしてもおいしいです😋

• y___k

y___k

とん平焼きみたいな感じですかね!?
    ヨダレが出てくるほど美味しそうなメニューですね😍😍😍
    しかも安いしお腹いっぱいなれるし一石二鳥ですね💕
    ありがとうございます❤️❤️ゆきさん

• 3月22日
  • だるま

だるま

そんな感じです😋
    が…卵の消費にも繋がり5~6個一気になくなります、粉使わない分ヘルシー…?ですが、やってみてくださいヽ(≧Д≦)ノ

• 3月22日
  • y___k

y___k

卵やすい日に買いだめですね😍❤️給料日前に助かるメニューです!

• 3月22日

夜遅くにすみません😖
キャベツ大好きでつい…🤣
少し似てますが
千切りキャベツ塩もみして少し置いた後に水気を切ってマヨとレモン汁と和えてトーストに挟む。キュリやコーン入れても美味しいです!(チンしてもいいかもです)

後ざく切りにしてオリーブオイルで炒めて火を止めてピザ用チーズ入れて蓋をする。ブラックペッパーをふる。

キャベツやすくていいですけど重くてなかなか買えてないです😭

• y___k

y___k

わわわー!!
    なんて美味しそうなトースト!ばくばく食べれそうですね😍❤️😍

キャベツにチーズにブラックペッパー、シンプルだけどめっちゃ美味しそうです❤️

確かに!まとめて食材を買う派なので、ヒーヒー言うてます笑

コメントありがとうございます😊

• 3月22日
とんとん

我が家はキャベツがある週末の朝はホットドッグです😳❤️
あとは、定番物ばかりですが
浅漬け、お好み焼き、スープ、焼きそば、ちゃんぽん、メンチカツ、とんぺい焼きですかね😂🙌
旦那にはロールキャベツを求められますが😓綺麗に剥がれず断念したことあります(笑)

• y___k

y___k

ホットドッグ良いですねー!たまらんです🌭😍💓
    わたしもロールキャベツうまく巻けたことがないです🙋‍♀️難易度高いですよね。
    コメントありがとうございます💓

• 3月22日

私は、キャベツざく切りに、さば缶入れて煮込むのが大好きです😌
味付けもしないし、水も足さないし簡単で娘にも魚も食べさせれるので🌸

• y___k

y___k

今流行りの鯖缶ですね!
    恥ずかしながら実家暮らしをしていた学生の時以来、鯖缶食べてなくて。味は好きなんですけどね😍
    めっちゃ簡単に作れますし、白ご飯に合いそうですね❤️明日鯖缶買いに行ってみます!

• 3月22日