※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
家族・旦那

色々事情がありまだ籍はいれてません。つきあったのが去年の8月去年の10…

こんばんは
色々事情がありまだ籍はいれてません。
つきあったのが去年の8月
去年の10月から同棲し始め、来月入籍予定。
同棲し始めた時は毎日してました。
妊娠してからも。
が、初期の検査でカンジタにひっかかり1週間セックス禁止と主治医から言われました。
その事を彼に報告すると、
妊娠もしてるし、俺も性欲強い方がじゃないししなくてもいいんじゃない?と言われました。
あたしは、毎日でもしたいけどと伝えましたが、話は終わりました。
あたしは、性欲が強く毎日でもしたいです。
そっから、全くしていません。
雰囲気で誘ってはみましたが口に出しては誘ってませんが、ノーリアクション。
結婚する前からレスってどうなん?って思ってしまいます。
このまま、生まれるまでセックスしないのか。
2人目が欲しいと旦那は言ってるので、生まれたら授かるためだけにセックスするのか。
悲しくなってしまいました。
甘い言葉を全く言わないし、すきって態度にもなかなか出さない彼なのでセックスで愛情を感じていました。
すごく、不安です。
結婚する前からレスだった方いますか?
どうしましたか?

コメント

🐰

1週間しないくらいじゃレスって言わないから大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます。1週間以上は経過してて、これからはしないって言われてるんです。
    有言実行な旦那なので、なんも言わないとほんとに生むまでしないので、夏くらいまでしないことになります。

• 3月21日
  • 🐰

🐰

セックスレスって、1ヶ月以上性交もキスすらもないことが定義なんです。
    キスやくっついたりはしてますよね?
    たしかにまだ付き合ってからの期間が短いですし、私も旦那と付き合い始めて最初の1年くらいは週6とかでしてたのでお気持ちはわかります😂
    いま8年経ちますが、月に1度もないこともあれば週2〜3する時もあります。
    妊娠してからは、せめて安定期に入るまでは怖くて1度もできてないです。
    そういう人多いと思いますよ。
    セックスしても大丈夫と言われていても、赤ちゃんに万が一のことがあった…と。
    それに産まれたらどんなに頑張っても毎日はできないと思うので。
    今よりももっと、旦那さんとの精神的な繋がりが強くなればいいですね☺️

• 3月21日
  • みうみう

みうみう

再度のコメント、ありがとうございます。
    すごくイケメンでモテて逆ナンなんて当たり前。
    嘘がたまにあったり、きちんとした告白もなく、つい最近喧嘩した時に冷めたと言われたとこなので、精神的な繋がりが持てないのかもしれません。
    でも、毎日シングルの布団で一緒に寝てますし、たまにですがキスはしてくれます。
    もうちょっと信じれるようにがんばりたいと思います。

• 3月21日
しゅく

生まれるまでしない夫婦なんてザラにいますよ☺️
やっぱり、男性にとっては赤ちゃんが心配でなかなかそういう気になれなかったりもするものです😅
わたしも、仲良しすることで愛情確認してたのでみうみうさんのお気持ちもすごーーーーーくわかります🤣💦
うちの主人は17個も上の中年さんなので性欲もそんなにないです😅理由は違えど、わたしたち状況が似てますね!
でも、うちも2人目考えてますし出産が終わったらちゃんと言おうとは思ってますよ😉
それまではまあ、愛情確認も我慢かなと我が子のことばかり考えるようにしてもう38週まできました!笑
日に日に子どもへの愛情が増して意外と苦ではなかったですよ💕
何ヶ月してないかもわからないですがその分産後、体調も戻ったら絶対言うこと聞いてもらうつもりでいます💪✨
でもまあ、一度旦那さんに『わたしは、夫婦間の仲良しはとってもお互いの愛情表現として大事だと思ってるから、出産終わったらまた前みたいに再開したい!』ってきちんと約束を取り付けてみるのもいいかもしれませんよ😉✨
因みにうちは約束取り付けましたので出産終わって身体が回復したら『約束したよね!』って言ってやるつもりです!笑笑
来月入籍するのでしたらあまり嫌な方に考えず、赤ちゃんとご自身のお身体を大事になさってくださいね💕

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます。
    わたしたち状況が似てますね!
    この言葉に泣いてしまいました。
    きちんと話し合いたかったんです。
    でも、一方的に話を終わらされていつ出来るのか。
    このまんま女として見られてなくなるんじゃないのかと不安になってました。
    ほんとにありがとうございます。

• 3月21日
パウ

やらないでいた方がやった時燃えません💑

• みうみう

みうみう

確かにそうですね、、
    今日、久しぶりにキスされただけで恥ずかしくてしょうがなくなりました。
    でも、好きなので不安になり1人になると涙が出てきます。
    妊娠中で情緒不安定なのもあるかもしれませんが。

• 3月21日
みちゃ

妊娠中セックスしない人って多いと思いますよ。
お腹の赤ちゃんのこと考えて心配してくれてるだけかな?って思うので心配するようなレスとは違うのかなと感じました😊

• みうみう

みうみう

そうなんですね。
    確かに寝てる時に無意識にお腹触ってきたり、名前考えて来たり、今日もお腹触りながら胎動まだ わかんないなーって残念そうにしてました。
    すごく楽しみにしています。
    それが愛情だと思ってみます。

• 3月21日

妊娠中はやらない人って多いんじゃないですかね?
うちも1人目妊娠中は、妊娠わかってから生まれるまで一度もしませんでしたよ😅
お腹が張るのも嫌だし、旦那も怖くてできなくて🤔
いま2人目妊娠中ですが、今回もきっと生まれるまでしません!
うちもレスということになるんでしょうかね🤔

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    よかったです。
    妊娠してからも毎日してたのに急に0になったのですごく不安になってしまいました。
    妊娠中我慢することが多いのにセックスまでもかと残念ですが、確かに赤ちゃんのためなら我慢も必要なのかもしれないです。

• 3月21日
れん

レスでしたよー
産後も未だにレスなので2年くらい?レスです^_^
お互い性欲ないし、愛情表現もありません笑
でもお互いに想い合ってるのはなんとなく分かるのでそんなに気にしてません
妊娠中のセックスは子宮収縮?したりするので過度な頻度はやめておいた方がいいと思います💦
ウチは付き合って6年結婚して2年で妊娠し今年で10年の付き合いになるので熟年夫婦のような感じです笑

ウチの旦那は、妊娠中のセックスは怖い、何か異変があっても俺は気付けないし責任の取り方も分からない、からやりたくはない!と言われました
たしかにセックスは愛情表現の一つだと思います
でもそこまで気にしなくていいんじゃないかなー?とも思いました^_^
2人きりの生活は今しかできないことだと思います!
お腹の子供の成長を2人でゆっくり感じられる大切な時間を過ごしてくれたらなぁと思います^_^
子供産まれたらセックスする余裕もまーないですしね笑

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます
    そうですよね、子供がいたらなかなか出来ないですよね。
    そう思ってしたいなと思っていました。
    でも、初期の時点からすごく楽しみにしてくれてる姿を愛情だと思って安心して過ごすべきなのかな?と思えてきました。

• 3月21日
ママリ

うちも妊娠してから一回もした事ないです。誘ったりしましたが断られましたー‼︎子供に何かあったら嫌だからとあたしの身体を気遣ってくれて。
みなさんもあったように妊娠中にSEXする人の方が少ないし、頻回にやるのはあまり良くないと思います。
SEX以外の愛情表現をあなたからしてみたらまた違う夫婦関係が開けるのではないですか?子供の名前考えたり、胎動感じたり十分旦那さんはあなたに愛してると思いますよ。これから我慢しかないですよ。

• みうみう

みうみう

あたしからは、かなりどっぷり愛情表現はしています。
    ただ、それを返してくれることはないです。
    もう少し言葉にして欲しいと伝えたことはありますが、俺は言葉にはしないからっと一括されました。
    我慢ですね、、

• 3月21日
みうみう

みなさま、ほんとにコメントありがとうございました。
彼はすごくイケメンでモテてそれだけでも不安なのに、嘘をついていたり、こないだ喧嘩した時には冷めたと言われたばっかりだったので、かなり不安でした。
妊娠して情緒不安定なんですかね。
でも、みなさん、妊娠中はそんなにしてないよって言って下さったので少し安心しました。
お腹の子を楽しみにしてくれてる姿を愛情表現だと思って耐えてみます。
ほんとにありがとうございました。