※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
妊娠・出産

27週で切迫体質でお腹の張りを気にしています。実際に触ると柔らかいことが多いが、硬い時もある。これは実際にお腹が張っていないのか不安です。

今27週なのですがもともと切迫体質で
お腹の張りを気にし過ぎている部分があるのですが

洗い物とかしていて
お腹張っているなーって思って
寝転んですぐお腹に手を当てると
全然張っていないのですが
これって実際お腹張っていないのですか?

張っていると思って寝転んで
たしかに硬いときもあります!

けど基本は柔らかいのですが
実際どーなんでしょうか?😭

コメント

deleted user

ガスが溜まってお腹が膨れる感じとは違うんですか?🤔

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    便秘気味なんですが
    それも関係ありますかね?😭

    そーゆー場合って寝転んでたら
    あまり張らない感じですか?

    • 3月21日
deleted user

詳しくは分からないんですけど...
妊娠中期に切迫で入院していて、お腹が張って苦しい〜!と思ってナースコールしたら、子宮の張りではなくガス溜まりですねって言われたことがありました😂

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そーなんですね!😂
    そーゆー張りだと良いんですが😭

    • 3月21日
けいママ

私も切迫体質です😢
多分それは張っているんだと思います!
でも寝転んで安静にして良くなるなら大丈夫って言われましたよ💡
私も早い時期から張りを感じていて怖いのですが張り止めなど出してもらえず、張り止め出すくらいの張りなら入院といわれてしまい、今回は絶対入院できないのでひたすら横になってます😢
お互い無事に正産期を迎えられますように🙏✨