※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu-chan
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食事コントロールのコツや体重増加の目安について知りたいです。

妊娠23w3dです◡̈⋆
最近、何食べても体重が増えます…。
妊娠前が43キロ、現在49キロになってしまいました( ˙ω˙ )
特にバカ食いしたわけでもないのに1日に500g増えてたり…。
現在6キロ増なら臨月の時はどんだけ増えるんだろーと不安です( ³ω³ )
みなさんは23wくらいから出産まで何キロくらい、増えましたか?
また、ちゃんと食べて体重をコントロールするコツはありますか?
ちなみに、お菓子は1日1個〜2個は食べちゃいます。
職場で配られるお土産とか…。
お米は玄米に変えて、他にもなるべく食物繊維を摂るようにして便秘にはならないよに気をつけてます。
あとは何をしたらいいのかなぁ…( ˙ω˙ )
よろしくお願いします♫

コメント

橘♡

あたしが妊娠してた時は23wまでで2㌔くらいでそっから出産までは6㌔くらい増えましたね
ご飯はお腹空いたら食べる感じだったので、1日3食とか食べてなかったです
お菓子は普通に食べてました

• shu-chan

shu-chan

ええっ!なんて優秀…
    ちゃんと三食食べないと赤ちゃんにも栄養いかないかなと思って、お腹減ってなくても少しは食べるようにしてます💦

• 2月22日
  • 橘♡

橘♡

栄養は確かに3食食べた方がいいと思いますが食べてたら絶対増えるし体重管理出来ないです
    あたしは( ̄▽ ̄;)
    栄養微妙かもだったけど、2人元気な男の子産んでます笑
    体重も3200と2700でした(^^)v
    食べる時はドカ食いなので意外にそれが大丈夫だったのかも?

• 2月22日
  • shu-chan

shu-chan

お子さんもすくすく育ってたんですね!
    励みになります〜( ³ω³ )
    毎日1食抜くとかは出来ないと思うけど、お腹一杯の時は無理して食べないのも時々はありですね!

• 2月22日
  • 橘♡

橘♡

こんなに適当なのに後期は食べなくても体重増えますからね
    胎児恐ろしいです

• 2月22日
☆A.Nママ☆

私は、23週で+7キロで体重注意を受けました。
私が毎日してることは
朝ごはんは、ヨーグルトとココアとパン。
ココアは、ホットミルクに粉末のココアです。
お昼と夜は普段通りの食事をしています。
注意していることは、15分から20分かけて食べること。サラダを中心にして食べるようにする。それくらいです。
後は、運動を毎日30分程度歩くようにしています。
間食は基本的にしません。以前はしていたのですが、我慢するようにしています。
夕御飯のあとはもう何も食べない!お腹が空いたらルイボスティーを飲んで誤魔化す!
私もこれからどんなに大きくなるのかなと不安になっているので、多少辛くても頑張らないとと思ってます(´×ω×`)

• shu-chan

shu-chan

間食しないなんてえらい〜( ³ω³ )!
    私も頑張らないと!と思うんですが、頑張ったつもりの次の日に500gも増えてるとヤル気なくしたり…
    難しいですね💦
    とりあえず私もお菓子は控えようかな…

• 2月22日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

便を出すと体重が変わるって聞いて、毎日出るようにヨーグルトは、欠かせません( ๑>ω•́ )۶

• 2月22日
にゃご615

まったく同じくです!!
最近、食べる量が特に増えたわけでもないのに、体重増加が止まらなくて😱😱😱
毎晩体重測定の時間が恐怖で、仕事が休みの土日なんて悲鳴あげてます(笑)

こんなことなら、初期にもっと頑張るべきだったけれど、特に体重指導も入らなかったのでうかつでした(笑)
お互い頑張りましょーね!
↑何を頑張ればいいのやら(笑)

• shu-chan

shu-chan

ですよね!
    私は朝から毎日測るようにしてますが、その日の体重でテンションが決まります笑
    仕事が休みの日ってなんであんなに増えるんでしょうか??( ˙ω˙ )
    体を動かさないから?
    普段我慢してる甘いものとかアブラ物とかを、昼ならいいよね♡て思いながら食べるからかなぁ…笑
    ほんと、気をつけましょうね!笑

• 2月23日
coco(23)

私も体重が増えちゃって困ってます(o_o)
昨日なんて体重みて落ち込みすぎて
朝ココア昼なし夜野菜しか食べれませんでした( .. )
食べてないのに増えるし何ですかね!(笑)
臨月がこわいです💦💦
上の子の時は初期に1回3キロ以上増えて
体重指導はいったけどそれ以来は1キロずつでした。
最終的には13キロ増えでしたが( •́ㅿ•̀ )

• shu-chan

shu-chan

おはようございます☆
    ココアって代謝とかにいいんですか?
    前に回答くださった方もココアとあったので…。
    ココア作るときは結構お砂糖も入れちゃうし、どーかなーと思ってました!
    いいなら私も取り入れようかな?
    体重で落ち込みますよねぇー!笑
    最終的に10キロ程度でおさめたいけど。。

• 2月23日
  • coco(23)

coco(23)

おやつのかわりにココアです!
    たまにお腹がすいてココアのときも(o_o)笑
    おやつに比べたらカロリーも低いし
    私は砂糖必要ないミルクココアを
    お湯でわって飲んでいます!

• 2月23日
ちー\( ¨̮ )/♡

あたしも23週にして+6㌔です😭
お菓子、パン、麺類は我慢してねって言われました😭
あと、塩分を控えるように!
リンゴやバナナなどの果物と野菜をたくさん摂ってって言われましたよ!
お互いこれ以上増えないように頑張りましょう😭

• shu-chan

shu-chan

気づくの遅れましたー!💦回答ありがとうございます♡
    私も同じこと言われました!
    なので、ジューサーを買って野菜ジュースを作って飲むよにしました💕
    朝と昼にしっかり食べて、夜に野菜ジュースを飲む感じです◡̈⋆
    りんごやバナナも一緒に入れると飲みやすいしオススメです!

• 3月5日
ママリ

私なんてプラス8キロです💦
1人目の時も前半飛ばして25wでプラス8キロでした。その後はお腹が大きくてたくさん食べれなくなり、25w~37wでプラス3キロでした。
後半増えにくい人は少ないのかな?最近、夕食があまり食べれないことが増えてきたので今回も後半増えないことを願ってます(笑
お食事、すごく気を付けていてすごいですね✨私も少しずつ色んなものを食べていこうと思います。野菜スープだと野菜切って火にかけるだけ、野菜がいっぱい食べれて体もポカポカ、一番に食べればご飯の食べすぎを防げておすすめです✨

• shu-chan

shu-chan

回答ありがとうございます♡!
    お腹大きくてたくさん食べれなくなったんですね💦
    野菜スープいいですよね、あったまるしたくさん食べられるし…。
    食べないのは赤ちゃんにとって良いか心配なので、いいお食事摂れるようにお互いがんばりましょー!😭😭

• 3月5日
ゆうきんぐ♡

うちも23w3dで➕06キロです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
しかもお昼ご飯食べてから何も食べてへんのに夜ご飯食べる前に測ったら体重増えてるし.
本間悲しなります!笑"
アイスとかお菓子とか食べてまいますが…(°_°)♡笑"
あと05キロぐらいに抑えなあかん言われした(´・з・`)↓
後半で増えるって聞いたんでやばいな思てます☹ ↓
体重管理むずいですよね〜
キャベツいっぱい食べよかな思いますけど.
他にも食べたいもんがいっぱいあって困ってます☹ ↓笑"

• shu-chan

shu-chan

わかりますその気持ち〜!
    なんで食べてないのに400gもっ?😭てなりますよねー!
    アイスとかお菓子とかってそんな大きくないから、食べても増えない気がするからついつい食べちゃいますもんね…笑
    あと5キロか…。
    後半どんだけ増えるのか想像がつかないから心配だけど、体調に気をつけてがんばりましょーね♡

• 3月5日
にこにこBABY

体重が全く同じで驚きました(゚o゚;;私も同じように増加しています!!
私もお菓子がやめられず。。お互い頑張りましょう!