※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱむーちょ
妊娠・出産

明日から9週目で悪阻がひどくて、メンタル・身体的にボロボロです。励ましのコメントをいただけたら嬉しいです。

明日から9週に入ります。
悪阻がひどくて毎日泣いてます。
メンタル、身体的にもボロボロです。


一人一人返事はできないかもしれませんが
励ましのコメントいただけたら嬉しいです、、

コメント

deleted user

いずれは終わるよ!
って言われても今が辛いですよね!

私も吐きつわりひどくて10kg
以上減りました。

赤ちゃんが育ってるあかし
だとおもって一緒に頑張りましょ😳💦

*モジャ*

私も一人目はホント悪阻が酷くて毎日泣いてましたよ💦
ご飯食べたくても食べれず…
シャンプーの香りすらダメ…
凄く匂いに敏感になりました…
特に、ごま油はホントにダメでした。

泣いては旦那さんに『お腹の子も、頑張ってるからママも頑張ろうね。辛かったら泣いてもいいけど、変わってあげられないけど、お腹の子も泣いちゃうよ…だから、頑張ろう。』って毎日励まされました✨

泣いてもいいと思います!
お腹の子も頑張ってますよ❤️
励ましにならないと思いますが…
気持ちはわかります!

deleted user

妊娠悪阻で入院3回、吐きながら陣痛、分娩台まで点滴してました💦
でも中期以降は悪阻よりずっと怖い子宮内胎児死亡のリスクとずっと闘っていたため、悪阻なんてどうでもよくなってました。

ままり

もう少し!って言われても
終わりが見れなくて辛いですよね😵💦

ほとんどの妊婦さん経験してるし
頑張りましょ😊‼️

わたしも悪阻辛くて2週間で4~5キロとか落ちました。。

しろしろ

泣いちゃっていいんですよ!泣いてストレス発散しましょ^_^

おなかの赤ちゃんも一緒ですから。一人じゃないですからね!!

deleted user

悪阻辛いですよね😢
痩せたりしますしほんとに終わるのかよって思ってましたが必ず終わりがきます!

あまりにもしんどかったらお薬貰えますよ!!
無理しないでください!!

deleted user

泣いていいんですよ^ ^
私もいま絶賛つわり中です。
2人目ですが全然慣れません💦
1人目のときはオレンジジュースと漬け物しかたべれなかったですが、今回は肉が食べたくなることが多いですが、結局吐きます😅
空腹時も食べた後も変わらず吐き気です。
今はつらい時期ですが、赤ちゃんが育ってると思って前向きに考えるようにしてます!

つわりは妊婦さんのほとんどが経験しますし、1人じゃないと思って一緒に頑張りましょう\(^^)/

sora

私も一人目の時本当にしんどくて何度も中絶を考えるほどでした😭
しかも産むまで終わりませんでした。

10キロくらい痩せ毎日点滴に通ってました!
もう一生こんな思いしたくない今すぐ死にたい、、って思うくらいしんどかったです。でも不思議ですよね
また妊娠して同じことを繰り返してるので(笑)
世界で一番大切で可愛い赤ちゃんが生まれてきますよ💕

さやえんどう

私もつわりで気持ち悪さ真っ只中です(;_;)
辛いですよね
どんな体勢でも辛いですし、身の置き場がなくて…
少しでもストレスが発散できるなら、ここに書き込んだり
泣いたりしてください!

皆さんから優しいコメント貰えると心が休まりますもんね!

とまこ🔰

あたしも入院するほどではなかったけど、匂いつわり、吐きつわりがひどくて、6㌔減りました。
仕事が唯一の気分転換で飴ばかりなめてましたょ。
食べ物はまったく受け付けず、飲み物は適度にいけたので、野菜ジュースを飲んでました。
終わりは必ずきます!
頑張れ💪

ありす

ほんっと辛いですよね😭
私も9週目から一気に辛くなった記憶があります。

なかなか子どもができなくてやっと授かったのに、つわりが辛すぎて毎日旦那さんに愚痴ってました…妊娠やめたいと毎日思ってました😭
『お腹の子のためと思ったら頑張れるよ💓』なんて言葉を聞いても逆にプレッシャーだし、なんの励ましにも何にもなりませんでした😂

きっと一番辛い時期でしょうけど、必ずいつか終わるし楽になる日が来ます!
すっぱむーちょさんだけが乗り越えられない、なんてことはないと思います!

ただ我慢し過ぎも良くないので病院へ相談してみてはいかがですか??
漢方薬や吐き気どめ、点滴で軽減することもあります!
頼れるものには頼りましょう✨
今はゆっくり休んで下さい✨😭

ぽん

辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私もしんどくて情緒不安定になって
何もできなくて泣いてばかりでした。声かけられなくてもムカつくし、
旦那なりに考えて心配してくれて
「大丈夫?」と声をかけてもらっても、
「これ見て大丈夫なわけないだろ!」
って理不尽に泣き喚いたりもしました。笑

点滴した後しばらく調子がいいのが
やはり救いでしたよ!

皆さん仰ってるように、
ほとんどの妊婦さんが経験してるし
お気持ちもしっかりわかります!
必ず終わりもくるし忘れた頃には
愛しい胎動に悩まされたりもします!笑

赤ちゃんにいつか会える日を糧に
頑張りましょう( ¨̮ )♡

オンマ

私も下の子の時つわりが辛くて辛くて脱水&栄養失調&ケトンで入院して旦那におろしたいとも言いました。上の子も居るしあまりに辛くて…
でもあの辛さを経験したから今があって、インフルなっても多少具合悪くてもつわりと比べれば何でも楽に乗り越えれるようになります‼️
今年産まれて初めてインフルなりましたがつわりより楽でインフルってこんなものかと思える位でしたよ‼️

本当に本当に今だけです。今が一番辛いです。あとは楽になっていきます。今痩せといたら後半体重管理が楽にるかもとか考えましょ!