※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻吸い噐は必要でしょうか?使いにくいという声もあるようです。

36週0日の初マタです(^^)
皆さんに質問です。赤ちゃんの鼻吸い噐って必要ですか?知り合いが使いにくいと言ってて、必要なのかどうかよくわかりません。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ふゅ

使いにくいですが、ないよりはあった方がいいと思います(^^)

• いこ

いこ

わかりました(^^)
    ありがとうございます♪

• 2月22日
エルデ

スポイドは小さいうちはいいと思いますが、1歳近くになると嫌がっていました。
そして、うちの子は中耳炎になってしまって、鼻水が酷かったので電動ベビースマイル5000円位のを購入しました。音がちょっと大きいので最初は嫌がっていましたが、スッキリ取れるのでとても重宝しています。

• いこ

いこ

やっぱり嫌がるんですね(>_<)電動も検討してみます♪ありがとうございます(^○^)

• 2月23日
レインボー♡

人によると思いますが、うちは結構使いました!
鼻水が詰まってたりすると寝れなかったり、中耳炎になってしまったりして...
最近は耳鼻科ですが月齢が小さい時は家で吸ってました!

• いこ

いこ

中耳炎は怖いですね(>_<)
    ありがとうございます♪

• 2月22日
だりき

赤ちゃんは結構鼻づまりしやすいのであった方がいいと思います~。
でも口で吸うタイプやスポイトのやつは全然うまく吸えなくて、結局電動鼻水吸引器買いました!
高かったんですけど、すごく便利でもっと早く買っておけば良かった~って思いました!

• いこ

いこ

電動もあるんですね!参考にさせていただきます(^^)

• 2月22日
M♡

入院中、助産師さんに相談したら、
今はいらないよー‼︎鼻が凄かったら買ってみてもいいかもね。
と言われたので、買ってませんが、困ってないです(^-^)

• いこ

いこ

困ったときに買ったらいいかもなんですね♪参考にさせていただきます(^^)

• 2月22日
スズメちゃんのママ

買いました。
私は使ってますよ。旦那は、直接口で吸う方がやりやすいって言ってます。

• いこ

いこ

使い方次第ではやりやすさも変わるんですね♪ありがとうございます♪

• 2月22日