※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠9週でオロナミンCを毎日飲んでしまいます。炭酸が欲しいので、悪阻がいつ治るか気になります。

妊娠9週🤰です。
毎日オロナミンCを飲んでしまいます、、、
炭酸が欲しいのと、炭酸飲めばスッキリするので😭
私みたいな方いますか?
いつ頃みなさんは悪阻は治りましたか?

コメント

りなこ

毎日オロナミンCは、カフェインもはいっているので控えた方がぃいとおもいます!
炭酸水にレモンをしぼるなどすると糖分も押さえられてぃいです!
わたしの場合は8週がピークで13週ごろから少しずつ落ち着きました

39110

りなこさんもおっしゃるように、オロナミンCはカフェインが入っているので、炭酸を飲むなら別の物がいいと思いますよ(^^)
炭酸のジュースも飲みすぎは糖分注意ですね!悪阻はつらいですよね。。
私は13週あたりに落ち着きました◎

じょんじょん

私もその頃悪阻がひどく、オロナミンCなら飲めました。。ビタミンB6が入ってるから少し楽になるのかなぁって感じでしたが、皆さんが言われているようにカフェインが入ってるので、半分だけ飲んで我慢してました😣5ヶ月頃まで続いたような気がします、。

あおりんご

私もつわりの時は1日1本飲んでました!
飲むとしびらくはつわりも落ち着き仕事をする事が出来ました。
カフェインが入ってますが1日1本くらいは問題ありません。

リリー

私も悪阻の初期は1日1本飲んでました!
途中から気分が悪くなるようになって、飲めなくなってしまったんですが😭
カフェイン入っていますが、1日1本だったら大丈夫だと思います!
コーヒーも2杯とかは大丈夫だと言われましたし。

さやえんどう

私もつわりで炭酸水をよく飲んでます
スッキリする気がするんですね
他に梅を食べると心なしか楽になるような気がします

みなさんおっしゃっているように糖分が気になるので、レモン風味とかライム風味などにしています

カフェインの許容範囲内ならオロナミンCでも、好きなものとって気持ち紛らわしてください!
お互いに早く落ち着きますように!!!

ママ

私もオロナミンCやデカビタ、コーラなど1日1本飲んでます☆
先生に聞いたら今は飲めるもの、食べれるものをとればいい、カフェインもたくさん毎日とらなければ全然問題ないと言われました😊
炭酸すっきりしますよね🎵
途中気持ち悪くなったりしますが…
私はつわり6〜8が一番つらかったような気もします😵
今も結構つらいですが💨

りんちょむ

私も炭酸にハマった時期がありました!悪阻スッキリしますよね✨
私の場合は、炭酸飲んで逆に気持ち悪くなる事があり、段々と欲しなくなってきました😁
悪阻まだありますが、7〜8週の時の方がしんどかったような…