※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
妊娠・出産

妊娠9週からつわりがひどくて、吐き気と嘔吐恐怖症で苦しんでいます。つわりを乗り越えた経験を共有している方いますか?

妊娠9週に入ってからつわりが酷くなりました。
1人目の時はほとんどつわりが無かったので今とても辛いです。
食べても食べなくても気持ち悪さが続き最近は、えづくようになりました。吐こうと思えばすぐ吐ける程に胃から上がってきます。でも嘔吐恐怖症で怖くて吐けません。
もう吐こう!と思ってトイレに行っても怖くて吐けません。
気持ち悪さと吐き気を我慢しているのが辛すぎます。
今まで1度しか嘔吐をした事がなく「吐く」と言う事に恐怖を感じてしまい吐き方すら分かりません。
上手く吐く方法や嘔吐恐怖症でもつわりを乗りこえた方いませんか。

コメント

私も吐くのが苦手です。
うちの産科では、「吐きたくてもグッと我慢すること。その方が後々楽なる。吐いてしまうと吐き癖ができて、長引くよ」と指導されているので、私は我慢しました。

• アール

アール

吐き癖😱まだ我慢していた方がいいのでしょうかね😭

• 3月21日

退会ユーザー

私は、1ヶ月ほど船酔い状態が続きましたが、吐き気は2週間程度で収まりました。
    我慢したおかげかどうかはわかりませんので、何とも…。
    個人的には、我慢できるならした方が良いとは思っています。

• 3月22日
みかん

吐けないのお辛いと思いますが、少し羨ましいです💦
この間、吐くのを我慢したところ、口の中まででてきてしまい、さらに胃からでてきてしまったためこらえきれず、職場の給湯室を汚してしまいました。。
それからは食後吐き気がおきたら、トイレで顔を下に向けると自然に出てしまう感じになってしまいました。。やっぱり癖になってしまってる感じもします。吐くのは嫌いだったんですが、我慢してお客さんの顔に吹いてしまう方がよっぽど怖くて(*_*)
一度吐いてしまえば吐けるようになるとは思いますが、私の場合吐いたからといって気持ち悪いのがおさまるわけでもなく。。吐かなくても済むなら無理に吐かなくてもいい気がします。

• アール

アール

勝手に出てきてしまうのも辛いですね😭早くつわりが終わるまで待つしかないですよね😭

• 3月21日

吐けないのって羨ましい事なんでしょうか😭
あがってきてもうそこなのに留まってこれはこれで凄いしんどいんですがまだ楽な方なんですかね💦
オエってなってでもでなくて唾はダラダラでて はぁ辛い人いっぱいいますね😭
あー皆さん頑張りましょうね😭

• アール

アール

分かります。私もオェッとはなるけど出せないのが続いています😭
    辛いですよね😭😭

• 3月21日
リリー

吐けないのも吐けるのも辛いです〜。
一人目の時は、我慢しても出てきちゃって辛かったんですが、今は吐きそう!ってなってもオエッてなるだけで、殆ど吐けなくて、途中で留まってるって感じで、これもまた辛いです😭😭😭
答えになってなくてすみません。

• アール

アール

吐きたいのに吐けない。オェッとなるのか何度も続く。本当に辛すぎますよね😭早くおわってほしいです😭😭

• 3月21日