※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月目で性別が女の子と分かり、少し残念な気持ちになった女性の相談です。

7ヶ月目に入り、今日24w1dの診察でやっと性別が分かりました。
「おそらく性別は女の子かなー。また確認しなきゃ確実じゃないけどね」と言われました。

やっと性別が分かった時は嬉しかったです。
しかし……
「女の子かもかーそっかそっか(´・ω・`)」
少し残念な気持ちになってしまった自分がいました。
何故少しだけ残念な気持ちになったかと言いますと、私はずっと男の子の方がいいなーと思ってたからです。

女の子かもしれないベイビーに対して、
薄い反応をしてしまった自分。
これから先、可愛がる、しっかりと育児をする!と思いつつ……どうしてか残念な気持ちになる自分が情けなくなりました。。

一瞬こんな気持ちになってしまった母親。
ベイビーに申し訳ない。。

皆さんは、自分が希望してた性別と違ってた時
どんな気持ちになりましたか?

コメント

みーすけ。

女の子でら可愛いですよ(o^^o)生まれる前はみんなそんなもんです!人間ですもの!そりゃ生まれて欲しい性別もあったりしますよ!でも生まれたら大丈夫です!!!お母さん世代の人はみんな女の子1人はいて良かった〜って言ってますよ(*^^*)

もり

産まれてきたらすんごい可愛くて、性格なんて気にならないですよー♡

私は男の子なんですが、女の子のほうがおしゃれできていいな♡って思っていたので同じように微妙な心境に、、、
でもベビーグッズとか選んでると性別関係なくなってきました❤(。☌ᴗ☌。)

• もり

もり

性格じゃなくて性別です(^ω^;);););)

• 2月22日
ららんママ

私は反対に1人目は女の子希望だったので、男の子確定した時は同じ様に複雑な心境でしたよ。
周りからも1人目は女の子の方が育てやすいとか色々言われ、余計に落ち込んだりもしました。
でも産まれてみたら可愛いです。
我が子は男の子でも女の子でも可愛いですよ。

こていちご

私は、女の子かもと先生に言われて、そのつもりで準備もしてて名前も女の子ばっかり考えてたのですが
臨月間近で、男の子だねー!立派なタマタマついてるよ!って言われてショックうけちゃいました( ̄▽ ̄;)
私は女の子が欲しかったので・・・
でも、奇跡的に授かった命なのでどっちでも元気に産まれてきてかくれればいーやって思いましたよ(*´ω`*)

Sena🦄✡

私は女の子がほしくてしょうがなくて男の子と聞いた時は、もちろんどっちでも嬉しいけど素直にそっか!男の子か!✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)とはなりませんでした笑
でも、いろんな物揃えていって、名前も考えてるうちに性別はどっちであろうとやっぱりお腹の子はかわいいってのが勝って気にならなくなりました(っ*´・o・`*c)
私も最初は可愛がれるかなぁ〜とか思ってましたが、早く生まれてほしくてしょうがないくらいです笑
自分達も人間なので、期待してた性別と違っていたら一度くらい残念な気持ちになっちゃうのはしょうがないと思います。
でもきっとどっちであろうと自分の子はかわいいとおもいますよヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

kyo8282

わたしも一緒です!
どっちでもいいと思ってましたが、いざ女の子と言われたら、余計に男の子がよかったかも…と思っちゃいました💦
周りから、一人目は女の子のほうが育てやすいよ!と言われると、でも男の子の方がカワイイじゃん!とか思ってしまったり(>_<)

でもベビーグッズを揃え出したら、ピンクかわいい♡とか気持ちが変わってきましたよ(っ´ω`c)
単純ですが 笑
無事に産まれてくれたら、こんな気持ちなくなると思います♡

でも、二人目は男の子がいい!って思ってますが♪

橘♡

2人目も男の子って言われた時は心の中では同じ反応でしたよ
そっかそっかー
男かーって
でも産まれたらとっても可愛いし同じ性別並んでるのみると年子なので双子みたいで可愛いです

みーきまま。

わたしもこの間の検診で性別わかりましたっ!
でも、まだこれじゃー確定できないって言われたんですが(°_°)♥︎笑
男の子でした!
わたしは、逆に女の子が欲しかったので凹んでしまいました!
それを親に言ったら「そんな事言わんの!お腹の子はもーその声が聞こえてるんだよ!そんな事言ったら悲しむよ」って!
そんな事思った自分が情けなくなったりしたんですが、いまは、元気に育って産まれてきてくれたら性別関係なく嬉しいし幸せな事だなって思ってます(^O^)♥︎
女の子でも男の子でも自分のお腹の中にきてくれて元気に育ってくれてるって思ったら可愛くて仕方ないです♥︎

とあママ

大丈夫ですよ!
私はどうしても女の子がよかったんですが男の子でした!

ベビー用品を選んでいる時も女の子の服を見ていいなぁなんて思ったりしてましたよ!

臨月に入っても検診で何度も確認してました(><)

でも頑張って産んで、我が子を抱いた時にはそんなことはどうでも良くなってしまいました!
息子はもう3ヶ月に成りますがちょっとした成長を見る度に愛おしくなります

そんなもんだと思いますよ!
出産、そして子育ては大変ですがその分幸せもたくさんあります!

もしもまた授かる事が出来るなら女の子欲しいなとは思いますが…

妊婦さんお身体には気をつけてください!

na✲

まむもりさん、こんにちは(^_^)
私も1人目が男の子で手のかからない子だったので2人目も男の子希望でしたが今回女の子とわかり最初は嬉しいながらも驚きが多くなってしまったというか…(笑)周りは上手いこと出来たね!とか女の子は育てやすいよー!って言いますが、やっぱり。。むむむってなってしまう自分が嫌です。生まれて来たらまた全然違って可愛い!ってなるのかもしれないですけどね(*^^*)

私も男の子希望でしたが、女の子でした!

お腹も突き出てたし、夢に出てくるのも毎回男の子。
名前も男の子の名前しか思い浮かばなかったくらいです(^^;

なので100%女の子と聞いて、私も「あ、女の子…ですか。」みたいな微妙な反応をしてしまいました。笑

でも今は女の子楽しみで仕方ないです♬
大きくなっても一緒に温泉に入れるなーとか、一緒に料理できるなーとか妄想してます!
( ´罒`*)✧"

乃愛mama

私の友達の話ですが。

友達もずっと男の子がいいーって言ってて、男の子と願っていましたが女の子でした。
女の子かぁ。男の子が良かったなぁって妊娠中は言っていましたが、生まれたらそんなこと言ってたのが嘘かのようにすっごい溺愛してます!

そりゃ女の子がいいなーとか願望はあるだろうけど、生まれてしまったら性別関係なく愛おしくてたまりませんよ(^ω^)

☆みーさん😊

1人目どちらでも
いいぢゃないですか?
確率は半分ですが、
2人目を頑張ればいいぢゃないですか(*^^*)
女の子1人居た方がきっと
将来 楽しいですよ♪