※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で眠れず、トイレに2、3時間おきに行ってしまいます。辛いですが、何とかならないでしょうか?

妊娠9ヶ月目に入り、朝までぐっすり眠ることが出来ません
2、3時間おきに目が覚め、トイレに行っています
ホルモンの関係や、赤ちゃん誕生してからの世話の為に、体が準備をしているとわかっていても正直辛いですよね?
何とかならないのかしら?

コメント

saapi★

朝までぐっすり寝たいですよね(´:ω:`)
私もトイレや腰痛、恥骨痛など
何かしら目が覚めるので
寝たなーって感じはないです💧

赤ちゃんが産まれてからも授乳やオムツで
朝までぐっすりって訳にはいかないけど
でも産後1ヶ月、思いっきり赤ちゃんと
ゴロゴロすればいいかなと❀.(*´▽`*)❀.
寝れなくてしんどいと思いますが
過ぎてしまえばあっとゆーまでしたよ★

解決法じゃなくてすみません(´⊙ω⊙`)💦

隼mama*

私も妊娠後期は、ぐっすり眠れませんでした(>_< )
出産間近だと、体が出産の準備をしてるからとよく言われますが、出産の緊張からくる不眠もあると病院の先生が言っていました!(*^_^*)
尿意があってトイレに行くのにぜんぜん出ない事がしょっちゅう(T^T)
ほんと2時間おきでした(^^;)
隣で爆睡してる旦那にイラッとしたこともあります(>_< )笑

(*´ω`*)

私も朝までぐっすり眠れてなく、同じく2.3時間に一度は目が覚めてトイレに行ってます。
今もトイレから戻ってきました(^^)

寝れる環境であればですが、私は旦那が仕事行った後、寝てます。
洗濯物干して、昼までに1.2時間寝てたり、横になってたら爆睡してたり。昼過ぎからも寝て、夕方からも寝てる時も。
とにかく休める時に寝て下さいと助産師さんからも言われました。

‎JS

同じくです。トイレの回数も多いですが、なんともないときにも毎日のように朝方目が覚めます
昼間や夕方眠気がきたらちょこちょこ寝るようにはしていますがやはり寝たなー!て感じはしないので辛いですね

りきゅー

はじめまして。
私も妊娠して後期に入ったくらいからずっとそうです。
トイレでだいたい目が覚めて多い時で5回ほど行きます(ー ー;)
幸い胎動で起きることはないのですが隣で熟睡している主人を見ると、いいなぁと思ったり…。
眠たくなったら見送り後、昼間寝るようにしてますが、どうにも寝た!って感じはそんなにしないですよね💦

産後落ち着くまでの辛抱なんでしょうが…
お互い頑張りましょう(´;ω;`)

るーると

わかりますー
私もおなじく、よる何度か目が覚めます😩
なので、日中横になってると知らないうちに寝ています😄
そーすると、だるかったのもなんとなくスッキリしますょ♡
休める時に休んでみてくださいね😋♪

新米*彪雅mam

私も出産直前までゆっくり寝れませんでした(>_<)!
腰痛やら胎動やらが辛くて…
寝付くまでは旦那に腰を叩いてもらったりして寝てました!(笑)

りゆ

おはようございます!
あたしも夜中何回も目覚めるし、絶対この時間くらいにも起きます(>_<)
そっからもっかい寝付けなかったりと大変です(>_<)
チビは夜行性らしく、お昼寝できるときにするしかないですよね(>_<)

ちなみに旦那はイビキかいて爆睡中です。😂

ジャンジャン🐻

わたしも夜まったく寝付けなくて、1日中チャンスがあれば寝てましたw

今思えば、生まれてからのが自分の寝たいタイミングで昼寝もさせてもらえないので、わたしは辛く感じます^_^;

赤ちゃんの顔見れば頑張れますが´д` ;

辛いあとには幸せが待ってると思って頑張りましょう^o^

おにゃ

わたしもまだ18wなんですが
妊娠してすぐからずーっと
2時間おきにトイレに目がさめるのと小さい音でも目が覚めてしまって全然眠れません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
仕事もフルでしているので休みの日にお昼寝して頑張ってます!