※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
ファッション・コスメ

化粧品に疎くて今までずっと手抜きだったので教えて欲しいです(´・ω・`)…

化粧品に疎くて今までずっと手抜きだったので教えて欲しいです(´・ω・`)
出費がデカいので、なるべく安く済ませてきました。

昨日旦那に
「そろそろ顔のケアしやんと、顔おうど色になってきとるよ」
と言われました苦
出産してから自分に当てる時間が無くて、洗顔ぐらいしか出来てませんでした💦
化粧も、どうしてもしなければいけない時ぐらいしかしてません。

ニキビ(もう28じゃ吹き出物?笑)が昔から出来やすく、やっとたどり着いたニキビが出来ない組み合わせは、
・IPSの洗顔石鹸(母が買っているので貰っている)
・NOV関係の化粧水と乳液
です。
最近母が「あんたの鼻の黒ずみが気になるから」と、DUOをくれました。
けどこれは時間が無いと出来ないので、2日に一回ぐらいしかできていません⤵(´・ω・`)

化粧品はこれだけしか今持っていません。
おうど色と言われるぐらいなので、美白ものがいいのかなと思うのですが、どんなものを買えばいいのか分かりません(;>_<;)
DUOが美白に繋がるなら頑張って毎日使おうと思います。

コメント

ととこ。

黄土色って黄疸ってことじゃないですか??体調、大丈夫ですか?

ある程度、習慣化できるまではオールインワンみたいなのを使った方が続くんじゃないかな?なんて(笑)
ママリでおススメしてもらった素肌のしずくは良かったですよ(^^)
ワントーン明るくなってなんとなく小じわも目立たなくなって…
まだまだ赤ちゃんにかかりっきりの時期に無理しないで出来る範囲でお肌のお手入れ楽しんでください☆

• うさぼ

うさぼ

体調の心配までして下さり、ありがとうございます(´;ω;`)
    自分で鏡見てもおうど色では無いので、「毛穴ヤバいよ」ってのを伝えたかったんだと思います笑

写真までありがとうございます!!
    確かに一回で終わらせられたらすごい楽ですね!(≧▽≦)
    そんな効果が…魅力的すぎます!\(^o^)/
    買ってきます🚀

• 3月21日
たまねぎ

毎日お手入れ大変ですよね💦
黄土色ですか?くすみではなくて?体調が心配な気がします😰
私のオススメです!↓

通常
夜:洗顔➡️化粧水➡️乳液
朝:蒸しタオル➡️化粧水➡️乳液
メイクした日
夜:duo➡️化粧水➡️乳液
朝:同じ
2~3日一回
夜:酵素洗顔もしくはduo➡️化粧水➡️乳液
朝:同じ

☆蒸しタオル:水に濡らしたタオルをレンジで1分温め、少し冷ましてから顔を1~2分温める。個人的には洗顔より手軽でオススメです😃

☆買い足すなら酵素洗顔もオススメです。
 化粧乗り全然違いますし、くすみが取れます✨もしくは、数日メイクしてない場合もduoすると良いと思います。

個人的には乳液の後はオイルが良いと思います。乳液やめてオイルでも良いくらいですが、まずはあるもので、あまり手間を増やさずにする方が続くと思います✨
もし、疲れ果ててしまった時も洗顔➡️オイルだけでも全然違うのでオススメです。

あと、日焼け止めと水分補給を絶対!してくださいね。日焼けとインナードライが最もお肌への負担が大きいです💦日焼け止めは石鹸で落とせるタイプだとスキンケアの手間増えないので良いと思います。

長々とすみません、私も産後の肌がずたぼろで色々悩んだので、素通り出来ず💦
お互い頑張りましょう!👮

• うさぼ

うさぼ

すみません、下になってしまいましたΣ(-∀-;)

• 3月21日
  • たまねぎ

たまねぎ

旦那さんの必死の訴えだっんですね😅
    体調不良じゃなくて良かったです!

酵素洗顔はオススメです。毛穴が気になるなら尚更良いですよ😃ドラッグストアにも個包装タイプが売ってるので持ってる洗顔料に混ぜて使うとツルツルになります✨
    オイルもドラッグストアにあります。オイルも本当ピンきりで選ぶのに困ります😪dhcや無印も良いですよ。私のオススメはメルビィータのアルガンオイルです😌

私は母乳が出なくなったら肌がかなり回復しました😅複雑ですよね💦

• 3月21日
  • うさぼ

うさぼ

洗顔に混ぜる発想無かったです!!!( ☆∀☆)なるほど!!!
    オイルも合わせて、薬局で見てきます!!

母乳とも関係してくるんですねーー(*_*)
    薬の都合で完ミなので、私の場合はこれからのケア次第になりますね!!(≧▽≦)
    ママリってほんと素晴らしいアプリ…こんなこと誰も教えてくれないです(^q^)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

黄土色の肌って、よく肝臓が悪い方とかがなる肌の色とゆうイメージが強いのですが体調管理はしっかりと出来ていますか?まだお子さまも小さいですし寝不足やご自身の食事を疎かにしているなどもあるかと思いますし💦
ニキビが出来やすく鼻の黒ずみが気になるようでしたら、美白よりもまずは毛穴ケアから始めてあげた方がいいと思います💡
毛穴の詰まりが肌トラブルを引き起こす可能性は充分にありますよ⚠️
育児に追われる中で丁寧なスキンケアはなかなか難しいとは思いますが、お子さまのためにも少しでも綺麗なママを心がけられたらいいですよね🤗

• うさぼ

うさぼ

体調の心配までして下さり、ありがとうございます(´;ω;`)
    自分で鏡見てもおうど色では無いので、旦那なりの「必要最低限の女子力出せ」って事だったんだと思います( ̄▽ ̄;)笑

毛穴すごいです(;>_<;)
    母もそれで姉妹の中でも「アンタが一番気になるから」ってDUOをくれるぐらい…( ̄▽ ̄;)
    どうにかしたいところですね。。。
    まだ28(←)なので、今のうちに効く事やりたいと思います!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ28歳です、お互いいつまでも綺麗なママでいられるように頑張りましょうね👍✨

• 3月21日
  • うさぼ

うさぼ

キレイでいたいです!!\(^o^)/
    産前と産後は体型変わらなかった(これからどうなるかはわかりませんがw)ので、顔も手をかけていきたいです❤o(^-^o)(o^-^)o
    頑張ります!!!

• 3月21日
うさぼ

体調の心配までありがとうございます(´;ω;`)
「顔のケアぐらいしろ」という旦那の大袈裟な表現だったんだと思います( ̄▽ ̄;)

とっても詳しくありがとうございます(´;ω;`)
蒸しタオルだけでもいいんですねo(^-^o)(o^-^)o
濡れたり顔洗う手間も省けて、しかも部屋を離れて洗面台に行く必要も無いので良いですね✨

酵素洗顔初めて聞きました!!(≧▽≦)
生酵素を作ったりしているので(最近作ってなかったけど💧)、酵素が良いものというのはよく分かります(о´∀`о)
オイルってどういうのでしょうか??(@_@;)
化粧品売り場に行けば一緒に並んでいますかね?\(^o^)/

実際にうどんさんも悩まれたんですね(;>_<;)
伝授していたただきありがとうございます!!(´;ω;`)
すごく詳しくてありがたかったです!!