※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
原fam
妊娠・出産

妊娠21週目で胎動が目で確認できるようになり、尿もれパットを使用するようになりました。同じ週数の方の胎動の感じ方について知りたいです。

もうすぐ妊娠21週になります★

胎動は15週あたりから
感じてたんですが
昨日目で見てもわかる程に…!!
旦那も目ではっきり動いたのを確認!!

週数近い方同じ方
胎動はどんな感じですかぁ?(^o^)/

笑ったり、クシャミだけで
尿もれするようになり
とうとう尿もれパットデビューしましたぁ(ノД`)

コメント

riho.kou

私も今20週です!


旦那さんがお腹触ると赤ちゃん動かなくなって、触るの辞めるとまた動き始める
意地悪さんです(笑)
パパ嫌いなのかなって旦那さんが、
萎えてました(笑)

  • 原fam

    原fam

    コメントありがとうございます😊

    うちも最初そうでしたよー!!

    かくれんぼしてるみたいですよね😝

    でも今となっては
    眺めてるだけで
    お腹がボコ!!
    男の子なのかぁ?とか
    胎動で予想してます😝

    性別わかりましたぁ?

    • 2月22日
  • riho.kou

    riho.kou

    最初はみんなそんな感じ何ですかねぇ??

    まだ性別女性分からないですよ~o(^o^)o

    • 2月22日
  • 原fam

    原fam

    旦那や息子が手をあてた時は
    なかなか反応してくれませんでした💧
    でも仕事中は気になるほど動いたり💧

    • 2月23日
ちょこ好き

今23週です(^o^)
最近は良く動いてくれて、たまに激しく動くと『おー』っと声出ちゃってます‼︎
音楽が好きみたいで、音楽流れると良く動くような♪
動く所を目で見た事はないですが、ダンナが手で触っても分かるくらいは動いてくれてます‼︎

  • 原fam

    原fam

    コメントありがとうございます😊

    膀胱刺激されませんかぁ?😱
    家では胃のあたり
    外では膀胱を刺激されます😱

    胎教とかしてますかぁ?(^o^)/
    2人目ですが
    イマイチ胎教がわからず…

    • 2月23日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    たまに膀胱蹴られますね(^o^)
    私はお腹の下の方でしか動くの分からないので、胃の辺りはまだ経験ないです(o^^o)

    胎教は何もしてないですが、元々独り言多いので、ベビちゃんに喋りかけまくってます(≧∇≦)笑

    • 2月23日
  • 原fam

    原fam

    やっぱり話しかけた方がいいですよね?
    毎日お腹は眺めてるんですが💧
    旦那さんも話しかけてくれますかぁ?( ¨̮ )💕

    • 2月24日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    話しかけるの完全に自分の自己満なきがしますけどね(^o^)笑
    旦那もたまーに話しかけてます( ^ω^ )
    私の方がだいたい寝るの先なのでおやすみはいつもベビちゃんにも言ってくれます(o^^o)♡

    • 2月25日
deleted user

元気すぎて動きまくり蹴りまくりです\(^o^)/逆にあまり動かない日は不安になります(´Д` )
こんなに元気なら男の子かなと思っていたら、この前の検診の時についてるっぽいな〜って言われました!(^O^)まだ確定じゃないけど、やっぱりな!って思いました(^^)

  • 原fam

    原fam

    コメントありがとうございます😊

    不安なりますよね💧
    うちはお腹ツツイて動け~!!と
    言います(笑)

    凄く元気だと男の子かなぁ?と
    思いますよね😂
    お腹も前に突き出てきてるし
    うちも男っぽいです

    • 2月23日
桃丸。

お湯がボコボコ湧く感じですかね〜
おとなしいと思ったら急にボコボコなるので笑っちゃいます!
たまに左右同時にボコ〜!となるので、大の字にでもなってるのか⁉︎

夜中の頻尿でうとうとしているときも、ボコボコ遊んでいるようです(^o^)

私んとこも旦那さんが触ると、シー…ン…となり、ソファで寄り添って旦那さんが寝落ちしてる隙に、しめしめと言わんばかりにボコボコ活動しています(笑)
恥ずかしがり屋さんなんだね♡ってポジティブな旦那さんです〜

よく動くから男の子、ではないみたい?
私も母のお腹で激しく蹴飛ばしまくってたらしく、産まれたら女の子でびっくり。
そしてハイハイはほとんどしなくて、いきなり歩いたぐらい元気だったとか…。

ちなみにお腹の赤ちゃんは確定ではありませんが、女の子らしいです(^-^)