※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

恥骨痛についてです。恥骨の痛みが数ヶ月続き、どんどん強くなったため…

恥骨痛についてです。

恥骨の痛みが数ヶ月続き、どんどん強くなったために整形外科を受診しレントゲンを撮ったところ、恥骨の疲労骨折と診断されました。

特に治療せずに、「放っておいたら2週間後には治ると思う」と言われ、2週間後にまた受診しても骨は全く治っていませんでした。
痛みも変わりがありませんでした。
また2週間後の受診の予定でしたが、今も痛みも変わらずあるし(少しましになったような気がする)、2度目の受診から3週間以上経ってますが行っていません。
痛みが無くなってから、ちゃんと治っているのか確認に受診しようと思っています。

でもよくよく考えてみると、恥骨痛が数ヶ月続いていたってことは、数ヶ月前から骨折してたってことですよね💧
そこから何ヶ月も治らないんでしょうか??
先生には疲労骨折しても数週間で治るはずと言われましたが…

本当にただの骨折なのか気になって仕方なくて…

コメント

Msssrs

恥骨は肋骨とかと一緒で治るの待つしかないんですよね💦
あと考えられるのは恥骨が少し離れてしまって痛みが出ているとかですかね!!
骨盤ベルトとかお持ちですか?
締めると早くくっつきやすかったりするのであれば面倒ですが、締めるといいと思います!