※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

子供が怒りを理解できるようにする方法について相談です。

1歳7ヶ月の子供に怒ったら反省した顔や悲しい顔などしまよね?
うちの子本気で怒っても笑ったりオモチャを持ってきて私に渡してきたりと怒ってるって事が伝わってない気がします。
私は普段は本気で怒る事が少ないです。
駄目でしょ!やメンメ!などは日常茶飯事ですが真剣な顔して目を見て低い声でコラ!や大きめの声で怖い顔してメ!って言っても笑ってます。
どうしたら怒って事を理解してくれるのでしょうか?💦

コメント

同じようなことありました!
これだとダメだと思い
その日たまたま注意することがあり子供の動きを止めて目を見て目って言ってじっと見ます!
そしたら、反省した顔に変わったことありそれからは注意すると反省した感じになります(^^)

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます🎵
    笑ってると駄目だと思ってしまいますよね💦
    私もaさんと同じ様にしてみます!!
    ちゃんと伝わって欲しいです😂

• 3月20日
ぱんちゃん

うちも全く怒られてるのが伝わってません。私自身ママ友に怒らなさそう〜とか、妹にも(子供に対して)叱ることある?って言われます。
私は目一杯怒ってるつもりですが、息子はプイッと無視して行ってしまうか笑ってます。

悩みのひとつです💦
今度の1歳半検診で相談してみようかと思います。
回答になってなくてすみません。
悩んでるのは自分だけじゃないって思えてコメントしてしまいました☺️

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます🎵
    同じ悩みの方がいて励みになります😣
    私の怒り方が問題なのか子供の受け取り方が問題なのか💦
    凄く心配です💦
    私は一歳半検診終わってしまって聞けなかったです😭
    4月から保育園通うので先生に相談してみます😣

• 3月21日