※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家族・旦那

愚痴です。長いです。今日は義母(ヒステリック持ちのデリカシーない、…

愚痴です。長いです。


今日は義母(ヒステリック持ちのデリカシーない、多分アスペ)の誕生日
義父は他界し、夫は一人っ子。
私は義母のせいで産後うつになったので疎遠です
娘もあまり会わせてません
が、誕生日くらい孫に合わせろと主人と
約束してました。めっちゃ嫌でしたけど渋々承諾…


そしたら、娘が何か感じてたのか
今日の夕方におんぶしてたら娘が嘔吐と下痢!!
ぐったりした様子や、熱はなし。
嘔吐は夕方なのに、朝ごはんから全部出てきて
2度ほど水下痢がオムツから漏れて床まで汚れました
わたしと娘は2人揃って頭からズボンまでゲロまみれで
2人でお風呂と後のゲロ処理。
メッシュ素材の抱っこ紐で、固形物が穴にはまり込んで大変でした💦


ちょうど運良くわたしの姉の家にいたので
不幸中の幸いでしたが、少しすると
水下痢が大変なことに💦

#8000に電話したら明日が病院休みだし
夜間診療に行った方が良い、とのこと。

主人は先に義母の家に行ってましたが
途中でうんちが漏れたら1人じゃ対処できないので
お互いの車で向かって病院で待ち合わせて一緒に受診してほしいと頼みました


主人のライン、
大変だったね。 今日の代わりに何日なら連れていけるの?


……はぁあああ?!!!!!!!
マザコンが!!!!!!!!
娘の体調をもっと心配しろ!

姉の家も0歳児がいるので、感染症だったら大変だし、
汚れた服洗ってもらったり、消毒したり
義兄にもお世話になって
もう、すごく大変だったのに、
なんで自分の親に孫を合わせる ってことに重点置いてるの????!!!はぁああああ??!!、、
ってなりました


幸い、受診する頃には下痢が収まり、
先生も水分とって整腸剤飲んで様子見ましょうって
感じでした
(娘も今落ち着いて寝てます。)

そのあとの一言
今から会わせに行っていいよね?


はあぁあああああ!!??
義母の家は帰り道にあるけどその時点で20:15
いやもう家着く頃は20:30超えるぜ?????
今日体調悪くて夜間診療来てるんだぜ????!!!
はやく帰ってゆっくり休ませてあげようや!!!!!
って言っても、じゃあ次いつなら会わせれるの!ってキレてくる始末…


結局、帰り道に車だけ止めて顔だけ見させましたけど
帰り道もなかなか寝れなくてぐずって泣いてたって
言ってるのに、
たまたま義母の家に着いた瞬間が泣いてないからって
家の中に連れ込もうとするし、
いやまじで自分がうんこ漏れそうな下痢の時に
なかなか家帰れないってどんな地獄よ!って思って
父親なのになんで娘のこと考えられないのって思って
それを断らない義母も義母だし、まじでムカついて

今日嘔吐も下痢もたくさんしてしんどい思いして
夜間診療にも連れて行ったくらい酷いのに
ここに絶対あなたの息子が連れてこないといけないって
言って来ましたけど、
娘がかわいそうです!父親としておかしい!
それを義母さんも知ってくださいね!!!!!!
って言い残して帰ってきました


家着いてからムカつきすぎてなかなか寝れないので
ここで愚痴をはかせてもらいました。

コメント

ちびまるこ

読んでてイライラしました。
旦那さま、子どものことより自分の母ちゃんが大事なのでしょうか😔
会うくらい、元気になってからすればいいのに。
下痢嘔吐はかなり体力も使うししんどいです。子どもならなおさら。
自分がしんどいときに連れ回されたら、どんな気持ちになるか考えてほしいですよね。なんで男ってマザコンなんだろ😬😬😬
義理母も、最悪ですね。😑
口悪くてすみません😵😵(笑)

  • shoooo

    shoooo

    イライラさせてすみません😜
    本当にマザコン。というか、義母に支配されてる感じです
    私は1人、あなたが居ないと生きていけない
    みたいなことを義父が亡くなってから刷り込まれてます…恐ろしいです。、

    • 3月20日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    うちの義理母も孫フィーバーなので、共感しながら読みました🤣(笑)
    義理母、寂しいのでしょうね😂
    でも結婚したらお嫁さんがいるんだし、いつまでも母優先なんてできないんですよね😫
    自分のお世話してくれる嫁が来たとか思ってたらムカつきますね(笑)

    • 3月21日
  • shoooo

    shoooo

    孫フィーバー鬱陶しいですよね。
    なんでああも人のことを考えられなくなるんでしょうかねー。
    自分の子供じゃないのに、しかも、息子が産んだわけでもないのに、、、
    マジでムカつきます。世話は一切しません!決めてます!!

    • 3月21日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    ほんと、こっちのことなんてお構いなしだしほんと迷惑です😓
    イベント毎に会おうとしていろいろ言ってくるので、イベントが憂鬱です。
    旦那があてにならないと、ほんとイライラですよね😑

    • 3月21日
ぷに

かっこいい!
最後の台詞、義母にいったんですか!
そんだけガツンと言えばいいんじゃないんですか!
それにしても旦那も義母も二人揃ってばかでか自分のことしか考えてないですよね。

  • shoooo

    shoooo

    義母に言いました!
    先月は言い合いになり、
    だまれクソババア、不幸になれ!と怒鳴り散らかしましたww
    なので、今日のはパンチが弱かったかなw

    本当に自分のことしか考えてなくて、娘が不憫です。

    • 3月20日
  • ぷに

    ぷに

    すごいー!尊敬!
    その台詞吐いた後の義母の反応はどうなんですか??
    私も言ってやりたい!

    • 3月20日
  • shoooo

    shoooo

    義母が生理的に無理すぎて
    義母のことになると、自分でも歯止めが効かなくなるようになってしまってて
    ちょっとこれは精神的におかしいので
    おススメしませんが(笑)
    そのうち殴りかかりそうです

    義母は、え怖い!そんな怖いことを!!!みたいな感じで騒いでました
    殴ってやればよかったかな💫

    • 3月20日
  • ぷに

    ぷに

    かっこいいです‼️

    • 3月20日
  • shoooo

    shoooo

    ありがとうございます😜

    • 3月21日
もこひら

それは大変でしたね…😭
娘ちゃんもしんどかっただろうに😞
男なんてマザコンが多いものです。
私の旦那もそんなですよ。
私は今切迫早産で自宅安静中なのですが、義母が会いたいから会いに行く!ってきかなくて、でも安静にしたいから断ってねって言ったら、じゃあいつなら会えるの?って言われました。
産んで落ち着いてからだろ!って思いましたが、マザコン夫は聞く耳持たないので来月くると思います…。

  • shoooo

    shoooo

    大変でした💦

    もこひらさんも切迫大変ですね😵
    ただでさえ子育てに安静に大変なのに、義母の心労ほど無駄なものはないです!!
    マザコンたちに逆の立場だったらって考えてほしいものです。

    • 3月20日
deleted user

私もそれくらいはっきり言えるようになりたいです😭 尊敬します!✨

  • shoooo

    shoooo

    言えばいいってわけじゃないかもしれないですが💦
    今回は娘のことだったので、我慢するのもよくないかなと思いました。
    娘を守れるのは私しか居ないですし、責任があるのも親なので。。

    • 3月21日
りー

めっちゃカッコいいです!その状況なら私も言っちゃいそうです!人様の旦那様ですが人としてないですね😂そんな日にわざわざ会いたくない義母に体調の悪い娘を会わせないといけない意味ですよね(笑)

  • shoooo

    shoooo

    ありがとうございます!🤣
    私が体調悪いならまだ我慢しますが
    娘のことなので。
    本当に旦那バカでムカつきます
    自分勝手すぎて呆れます
    義母も義母で、母親の気持ちがわからないのがアホすぎます

    • 3月21日
あちゃん

主さん、娘ちゃんお疲れ様でした😫
体調不良のときにそれはないですよね。何が一番大切か考えればすぐわかることなのに。。。
父親としてちょっと疑ってしまいますね。。。
義母さんも義母さんだし。

  • shoooo

    shoooo

    ありがとうございます!娘、よく頑張りました!!
    旦那は急な予定の変化があまり得意な性格ではないみたいで、パニクってたのかもしれません。
    2人とも嘔吐下痢してお出かけしてみろ!って感じです…

    • 3月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    確かに予定通り行かないと嫌という気持ちはわかりますが、相手は自分の親ですしね。。。
    しかも子どもの調子が悪いなら予定変更も仕方ないことですよね。。。
    これからも体調が悪いとかは多々出てくるとは思いますが、娘ちゃん守ってあげて下さい!

    • 3月21日