※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが、離乳食に苦労しています。ほとんど母乳で、食べ物を潰さないと飲み込めず、吐いてしまうことも。もっとバリエーションを増やしたいと相談しています。

生後10ヶ月と2週間経ちました。
離乳食のレパートリーも少ないし、気管支が細いのかちゃんと食材を潰さないと上手く飲み込めないのか吐いてしまいます。
なのでずっと、5倍粥とモグモグ期レシピです💦💦
てゆうか、ほとんどBFばっかりです。
ヨーグルトやフルーツなどは用意してるのですが、お粥にBF混ぜたのと、バナナヨーグルトとかほうれん草の白和えにBFにお粥混ぜたり…さすがにもっとなにか作ってあげなきゃですよね。

コメント

フレッシュたんたかたーん

あたしもパターン化してますよ(・_・;
きな粉や青のり、鰹節を細かくしてかけてあげたりしてます(・_・;

• うさぎ

うさぎ

今晩は⭐️
    きな粉、青のり一緒です。味変というものですよね😵

• 3月20日

こんばんは
同じ生後10ヶ月です。
モグモグ期とカミカミ期の中間です(^o^;
うちも刻み野菜や魚にBFを混ぜてあげています。サツマイモをスティック状に切って茹でてあげて、一応手づかみ食べということにしていますが、おやきはまだ試してません(-_-;) 食べられる気がしないです…。
吐くのは心配なので、一度病院に相談してみるのも良いかもしれませんね。

• うさぎ

うさぎ

今晩は⭐️
    うちも、白身魚にBF混ぜてます💦
    手づかみまだで、蒸しパンケーキ作ってみましたが食べてくれませんでした。
    吐くのは調べてもらったのですが、異常なしで…心配です。

• 3月20日
はあちゃん

同じくらいの月齢で子どもの様子も似ているのでおもわずコメントしちゃいましたー!!
周りにもあんまりいないし、保健師さんに相談しても一般的な回答しかもらえなかったので不安でしたが、同じような方がいらっしゃって少し安心しました💕
息子も嚥下が下手で、なかなか食形態が進みません😅
色々作ってチャレンジしては全部廃棄になることが多いのでBFばっかりなことが多いです😂
まだミルクやおっぱいがメインなので、自分の気が向いた時だけちょっと作ってみるでもいいと思いますよ✨

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます🙏❤️❤️
    遅くなりました!
    ほんと、不安ですよね🥺💦 あたしも色んな方に相談しましたが異常ないよって言われたけど、離乳食も段階から進まないし不安でしたけど、はあちゃんさんのコメントで少し安心しました🙌🏼ありがとうございます😊

• 3月22日