※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

予定日が近い妊婦です。息子の入園式前に出産したい。予定日に陣痛促進剤を使えるか不安です。自然に出産できることを願っています。

予定日が3月28日、38週6日目の妊婦です。
一人目が予定日より8日早かったので、もうそろそろかなーとドキドキ、ソワソワしてるのですが(一人目と同じになるわけじゃないのは分かってるのですが)まだ前駆陣痛のみで、兆候がありません。4月には息子の入園式があるので、できれば3月中に出産したいのですが、陣痛促進剤というのは予定日にお願いして使うことはできるのでしょうか?もちろん自然に陣痛がきて出産できたら一番いいのですが、なんだか色々考えてしまいます。

コメント

めぐぴろ

うちの病院は 予定日超過や微弱陣痛の時なんかに促進剤を使う感じです。それ以外は極力使わず自然に待つ感じです。
しかし、病院によっては 促進剤を使ってくれる場合もあるかもなので、一度 相談してみたら良いかもですね☺️

  • のん

    のん

    病院それぞれの考えですよね✨
    次の検診でまだ出産先のようだったら聞いてみようと思います(^^)

    • 3月20日
らん

私は29日が予定日です( ´﹀` )♩
私も前駆陣痛以外 何も兆候がなくて
ヤキモキしてます…GWの事とかもあるので
できれば早めにと思ってるんですけどね😂🙌

  • のん

    のん

    1日違いですね✨
    そうですよね、、それに学年変わるときだし余計ドキドキ…どんな風に始まるのかも分からないし…お互い安産でありますように(о´∀`о)🌠

    • 3月20日