※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

保育所の標準時間は7:00~18:00。時間に余裕があっても、迎えにいくべきか。寄り道は避けた方がいいですか?

標準保育時間のため保育所に預けるのが7:00~18:00です。それ以降は延長保育です。
時間に余裕があったとしても寄り道せずに迎えにいくべきですか?
寄り道は遊びとかではなく、スーパーなどです。

コメント

ぴっぴ

毎日6時ギリギリ迎えとかなら先生から言われるかもですが、時々なら大丈夫だと思いますよ☺️私も買い物したあと迎えに行ったりしてますし😃

• ピネ

ピネ

ありがとうございます!
    買い物いった日は一度家に荷物置いて迎えにいってますか?

• 3月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

職場、スーパー、自宅、保育園なので、暑い日とかは置いてきます!

• 3月20日
いちごあめ

買い物などはいいと思います😳!元保育士でしたが、お迎え前に買い物を済ませて来る方いらっしゃいましたよ😘
でもそれを先生の前で言わない方がいいです(笑)中にはすぐ迎えに来なかったって影でいう保育士もいます(笑)

• ピネ

ピネ

基本はNGなんでしょうか??

• 3月20日
  • いちごあめ

いちごあめ

保育時間内ならNGではないですが、早く迎えに来てあげてほしいのが保育士の本音だと思います💦

• 3月21日
まるこ

ありだとは思いますが、やはり大っぴらには言わない方がいいと思います🙆‍♀️仕事が終わった後あまりに私用でお迎えが遅い家庭は、他のママや保育士からひそひそされてます🤭

• ピネ

ピネ

そうですね
    行くとしても週一ぐらいだと思います。
    まるこさんは寄ることありますか?

• 3月20日
  • まるこ

まるこ

私はほとんど寄ることないです💦買い物すると意外と時間食うし、園のママに見られてたらって思うとなかなかできません😅

• 3月21日
  • ピネ

ピネ

けっこうママの間で「あの人買い物してたよ」みたいな会話ってあるんでしょうか??
    よくあるドラマってテレビの中の話だと思ってましたが、本当にあるんですか?!

• 3月21日