※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

リビングに敷くマットについて相談です。洗えるジョイントマットか、洗えるクッション性のラグがいいか悩んでいます。子どもが小さいので丈夫で掃除しやすいものがいいです。皆さんはどうしていますか?

基本、掃除嫌い人間です😂
ざっと掃除機かけるくらいしかしたくないし、掃除機のかけ方も下手なのか、クイックルワイパーして掃除機かけたそばから埃見つけたりします笑

この度新居を購入したので、来週引っ越すのですが、そんな私にぴったりなリビングに敷くものは何がいいのでしょうか、、?
子どもがまだ小さいのでお洒落なラグは今は候補から外してます!

結局洗えるジョイントマットがいいのか?でも掃除かなりめんどくさいですよね、、笑

もしくは洗えるクッション性のあるラグ?

うちの子はまだ歩けないし、夏には下の子も生まれるので、ある程度こけても大丈夫な素材で、できる限り掃除が楽なものを、と思ってますが、皆さんはリビングのマットどうしてますか?😊

コメント

ぎんむつ

同じく掃除嫌い人間です😂

遊ばせる場所だけマット敷いて他の場所はフローリングそのままです!
キッチンなどもフローリングのまま汚れた場所だけささっと掃除できるのでマット洗ったりするより楽な気がします!

クイックルワイパーは乾拭きですか?
クイックルワイパーで水拭きしてから掃除機だと埃取りづらいからクイックルワイパーの水拭きは後!って掃除好きな旦那に怒られました😂

h1r065

フローリング冷えるからジョイントマット敷いてます。

使ってるうちに隙間とか確かにほこりがたまる場合もあるので。

いまはジョイントマット、冬だから電気絨毯、その上にフローリングマット敷いてます。

防水なんでこぼされても拭けばよいので。

本日、息子が吐きましたがラグ洗うより楽です。