※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花太郎
妊娠・出産

お腹が大きくなり、痛みが強くなっている方いますか?病院で痛み止めを処方され、安静にするよう言われました。仕事を休んでいますが、胎動も感じ幸せです。21週でツワリも治まり、元気な方が多いか投稿しました。

お腹が大きくなってきて、あちこち痛みが強く、辛くなってきてる方いらっしゃいますか?

先日下っ腹の痛みがあまりにも続いて夜間診療行ってきました。

靭帯が伸びてる痛み、胃の下の方も引っ張られて痛みがあるそうで、立ちっぱなしの時に引っ張られているのか痛く、冷や汗でそうです..💧

先週後半から痛みが強く病院では痛み止めが一応処方され飲んでも飲まなくてもいいよと。痛みがある時は安静に。あまりにも我慢出来ない痛みが続くようなら一度管理入院してその痛みが本当に問題ないか確認しようという事でした。

私自身、痛みには強い方だと思うのですが、初期の痛みとは違う痛さで、連日の痛みに心も弱ってきて仕事もお休みしています..。
初期のツワリの方が弱っていたので、主人には今の方が元気だと写ってるようです..

胎動もあり幸せも感じるのですが、とりあえずツラさで涙がでてきます..
仕事は水曜から復活予定でしたが、週末まで休ませてもらおうかと思っています..

もうすぐ21週ですが、この時期ツワリも治まって胎動感じて元気な方が多いように感じたので、同じような方がいらっしゃるのか投稿させていただきました💧

コメント

ゆうちゃん02

わたしもつわりめっちゃしんどかったし、
結構重たい方でしたよー!
つわりが落ち着いてお腹がでてくるころは、
胃がいたかったり腰も痛いし、あっちもこっちもいたかったんですよー(゚o゚;;週数が進むにつれて辛かったですね(゚o゚;;
もーすぐ予定日ですけど、辛いですね^ ^

  • 花太郎

    花太郎

    お返事ありがとうございます!!
    そうだったんですね😿
    安定期、楽しんでー!って周りから言われすぎてツライと言えず💧
    こんなにも痛みが出てくるのかと..sお腹も大きくなって当然って言われたら当然なんですが、安定期で色々出かけたり元気な方のお話し聞いてるとツラくなってしまいました..

    もうすぐ予定日とのこと!ドキドキしますね!

    • 2月22日
  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    ありがとうございます(≧∇≦)
    ここまで長かったよーな短かったよーな気がします^ ^

    辛いって言えないですよねー。たのしみたいけど、しんどかったり痛み多いとつらいですね^ ^
    ムリせずちから抜いてくださいね^ ^

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    ありがとうございます!
    この痛みさえも忘れちゃう笑顔に会えると思って私も乗り切っちゃいます!

    • 2月22日
そーちゃん☺︎❤︎

全く同じなのでコメント
させてもらいます!😵
最近お腹が大きくなってきた分
体のあちこちが痛いです(泣)
痛みで受診する回数が増え
早産の可能性があるという事で
NICUのある病院に転院
しました( ; ; )
胎児エコーなど色々検査しましたが
やはり子宮の大きくなる
痛みでした😭🙌✨
初めての妊娠なので
これが大丈夫な痛みなのか
わからなくて不安に
なりますよね…>_<…
同じはチクチク痛いし
足の付け根も痛いし
子宮がキューんってなるし
毎日痛くて不安です😢
痛みの感じ方は人それぞれで
全く感じない人もいるみたいで
羨ましい限りです😭
先生から言われたのが
お腹の痛みの中でも
•出血がある
•胎動が半日感じられない
•発熱
•嘔吐
の症状があれば
受診するように言われました!

花太郎さんだけではないですよ🤗
私も体の色んな所痛いです_| ̄|○

  • 花太郎

    花太郎

    コメントありがとうございます!

    うおおお全く同じじゃないですかーー😿
    本当に、痛みの感覚は人それぞれで、痛みの表し方やニュアンスも人それぞれ過ぎて、自分の痛みが大丈夫かどうか診断下りるまで不安で仕方ないですよね💧

    初期の痛みとは比べ物にならないレベルで痛くなってきたのに、初期の方が心配されて、でも痛いし涙出てきます...💧

    安定期入ってる今のうちにやりたい事やっておかないと臨月入ったら何もできないよーって出産した友人に言われたんですけど、いやいや、今痛すぎてそれどころじゃ...っと不安がさらに増してたところでした😿

    この痛み、少しでも治まって欲しいですね💧

    • 2月22日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    わかります!!!(泣)
    動きたいのに痛くて不安で
    動かないからただひたすら
    横になるしかないですよね😭
    今が一番動きやすい時とは
    わかってるのですが…>_<…
    私はとりあえず不安になったら
    病院に電話して相談してます(笑)
    不安になってネットで調べると
    怖い事いっぱい書いてるので😱💔

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    あああーー本当わかります!!
    いままさにソファで横になってます💧
    スーパーへの買い物も歩き続けるとしんどいしい、立ち止まると胃の下が引っ張られてうずくまる程痛いし..
    こんな状態で仕事に行って動き回るなんて恐怖だと休んでますが、それにも罪悪感💧

    私もネットで調べていて、大丈夫な意見も多いけど、その痛みを放置したら切迫で入院やら心臓が止まってたやら見かけてもう検索するのやめました💧
    病院に行って今の痛みは大丈夫と言われて安心したのもあるんですが

    痛いのは痛いんですよねーーーーー😿
    けど病院に電話して聞くのが一番ですねー本当!

    • 2月22日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    全く同じです(笑)
    私も横になってます😵
    お仕事されてると大変ですね💦
    痛みが引くまでお休みされる事を
    おすすめします…>_<…
    身体を大事にして下さい🤗💕

    わかります!!
    ネットは不安要素いっぱいです💧
    助産師さんに相談したら
    不安抱えて毎日過ごすより
    電話しておいでーって
    言ってくれたのでそれが救いです😭

    赤ちゃん用品見に行きたいけど
    痛くて動けないしで
    毎日辛いです( ; ; )

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    ありがとうございます!
    医者からは痛みがある時は安静にと言われてちょっと安心しました。
    でも主人は大丈夫〜大丈夫〜っとノホホンとしてまして、本人は自分が心配性になると私を追い詰めるからだといいますが、確かにそうなんですけど、痛いものは痛いんですよね^^;

    性別分かりましたかー?
    私はまだ分からずで、でも私も赤ちゃん用品見に行きたい!けど痛くて無理ーーー💧の葛藤でした😿
    この痛み、何とも言い表せれなくて本当にツライですよね...

    • 2月22日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    私も先生に妊娠したら
    色んな所痛くなるよ?
    産む時はもっと痛いからねって
    言われてゾッとしました😱
    私の主人ものほほんとしてるんで
    変わってほしいくらいです😑‼️

    性別は12週の時に早くも
    わかりまして
    男の子です(^_^)💕

    私は周りが運動したほうがいいよ
    ちょっとは動かないと
    難産になるよとか
    耳が痛くなるほど言ってきて
    軽く鬱になりそうです_| ̄|○
    この痛みをわかってもらえない
    辛さが、、、💔💔

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    産む時はもっと痛いですよね..それはそうなんでしょうが、このずーっと痛いのがツライんだと声を大にして言いたいですねーー💧

    性別早い段階で分かったんですねー!男の子❤️それなら尚更赤ちゃん用品探し楽しめますよねー!

    そうなんですよ、周りってこっちの痛いんだけどって言う訴えは無視して何でも言ってきますよね💧なんなんでしょう、あれ💧

    • 2月22日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    先生は男だからこの痛みが
    わからないのか?と
    苛々しますよね(笑)😑

    早くからわかってるのですが
    初期からトラブル続きでずっと
    安静なんで買い物にも
    行けないです_| ̄|○

    妊娠して周りの人と関わるのが
    嫌になりました(笑)
    ズバズバ言ってきて
    リアルに傷つきます⚡️💔

    お腹痛い時は紛らわす為に
    好きな音楽聞くようにしました🤗💕
    お腹に神経ついやすと
    益々痛くなってくるので_| ̄|○

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    イライラしますね笑

    安静だったんですね💦それはもどかしいですね..

    なんか妊娠して人と関わる嫌になったって分かります。
    私の母世代の方たちの思いもありがたいけど時代が違うしーっと思えば、同年代のママさんからの助言もありがたいけど、状況が違うんだよなーっと💧

    この週に入ったら周りに報告してて当たり前な人多いけど、私は本当最低限の人にしか言ってないです^^;

    好きな音楽聞くのいいですねー!胎教にも良さそう!
    確かにお腹に神経ついやすと痛みで疲れますね...💧

    • 2月22日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    花太郎さんも早く性別
    わかるといいですね🤗💕

    赤ちゃんの為だったら
    産むまで安静でも頑張る!って
    決めました(^_^)✨

    わかります!!!
    妊娠、出産
    ひとそれぞれっていうの
    わかってほしいですよね😑
    周りのマタニティライフ
    エンジョイしてる人が
    羨ましいです( ; ; )

    私も必要最低限の人しか
    言えてないです😵💦
    SNSで報告なんて
    怖くてできません!!
    逆に自分にプレッシャーに
    なりそうで😵💦

    音楽をいいですよ(^_^)
    ぽこぽこよく動くように
    なりました🤗💕
    自分も自然とリラックスできます✨

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    次はオマタ見せてくれるようにお願いしようかな笑

    マタニティライフ、楽しんでる人、本当に羨ましいです。今のうちの友達とお茶したりごはん食べに行ったり旅行に行ったり!
    私にはそのどれもが難関で💧
    お茶するだけでも疲労困憊なのに友人と約束するってことがものすごい高い壁です^^;

    SNSでの報告って恐怖です、私もーー
    いろいろ面倒そうだしw
    ひっそり、幸せ感じてたいですよね。

    私も何かリラックス出来る事探してみようと思います❤️

    • 2月22日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎


    グッドアンサー
    ありがとうございます😭💕

    わかります!!!
    さっきから共感しまくりで(笑)
    友達に会いたい!遊びたい!
    気持ちはあるのですが
    体調が当日悪くなってしまいそうで
    約束できないですよね😢

    芸能人とか堂々と公表してるから
    すごいなって思います🙌✨
    出産して落ち着いてから
    SNSで報告します(笑)

    いいリラックス方法あったら
    教えて是非教えて下さい(^O^)💕

    • 2月22日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    教えて連打ですみません(笑)

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    こちらこそ!ありがとうございます❤️

    同じような感覚なのかなー共感具合で❤️っと思ってます❤️

    芸能人の公表すごいなーって私も思います。何が起こるか分からないのになーっと。

    私も出産して色々軌道に乗ったらフェイスブックにでも報告します笑

    リラックス方法!色々探してみますー!
    とりあえず、スタイなど赤ちゃん小物作ろうと作り方の本買ったので熟読してみます❤️

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    いえいえ、大丈夫です❤️

    • 2月22日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    週数も近いし
    何か嬉しいです🤗💕
    予定日いつですか?
    私は6月28日です(^_^)

    本当産まれるまで何が
    あるかわからないですよね💦
    あんまり考えないように
    してますが…>_<…

    小物作りいいですね💕
    私は早くも絵本買って
    胎教してます(笑)

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    6月なんですね!
    私は7月7日で七夕です^^
    梅雨時期ですねー!
    私が生まれた時も大雨だったらしいので、何だかドキドキしてます❤️

    絵本で胎教!
    いいですねー!
    私も絵本見てみます!
    ちょっと元気になったらお出かけして絵本も見たいなー!

    • 2月22日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    ギリギリ6月です🌺
    七夕なんて素敵ですね🤗✨
    私も7月の一番
    暑い時に産まれました(笑)

    何よりお腹の痛みがなくなって
    お外に出れると
    出来る事が幅広くなりますよね🙏✨
    寒いし早く春が
    こないかな〜とか
    毎日考えてます🙌💟

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    予定日確定する時に、7月7日です。あ、七夕だ!って先生に言われました笑

    春ってお野菜も新物出てくるし!春でポカポカしてお出かけにちょうどいいし!
    待ち遠しいことこの上ないので、ぜひ、痛み様には引いて頂きたいものです笑

    • 2月22日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    是非七夕の日に産んで下さい🤗💕

    3月になったら春らしくなるかなと
    期待してます(^_^)🌸
    その頃には痛みに慣れるかなと
    考えたりしてます(笑)
    おなかの中に赤ちゃんいて
    日に日に大きくなってるから
    色んな所痛くなるよねー!って
    開き直ろうかと🙌‼️✨

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    私も七夕に産んでみたいって思ってました❤️

    確かにこうなったら開き直るしか!
    少しでも楽しみたいですよねー!マタニティライフ❤️

    • 2月22日
○pangram○

私は骨盤の広がりからくる差し込むような鋭い痛みにこの数週間ずっとやられています(>_<)

寝返りも激痛過ぎて、勝手に涙が出ます。。

たしかにつわりよりは気持ち悪くは無いですが、痛みは痛みで辛いですよね。

仕事も、激痛の中でもなんとか楽な部門に異動を願い出て、働いてます。

普段より何倍も時間かかって歩いてます…。
辛いですが、赤ちゃんに悪い影響がないのが幸いで、赤ちゃんに何かあるくらいなら激痛に耐える方が全然マシ!と割り切っています。

でも、痛すぎて涙は出ますがσ(^_^;)

  • 花太郎

    花太郎

    コメントありがとうございます!
    寝返り..私もツラいです😿

    そうなんですよね、ツワリも相当辛かったですが、食べれない吐くと言う一緒に生活してたら見て分かって貰えてたのが今の痛みは本人しか分からないですよね💧

    お仕事、理解のある感じなのでしょうか。
    私は飲酒店のたち仕事で出勤すれば否が応でも動かないといけなくなるので、心もヘタっちゃいました...

    確かに!自分が痛いの我慢すれば赤ちゃん元気なんだと思うと気持ちも前向きになれそうです!

    けど、痛いですよね💧

    • 2月22日
  • ○pangram○

    ○pangram○


    仕事は事務で、周りに迷惑をかけてはしまいますが、お願いして一番立ち歩きの少ないところに異動してます。
    通勤も毎日遅刻気味ですが、満員電車を避けてなんとか通えている感じです。

    オーナーが理解ある方なので、何とか働けている状態ですね(>_<)

    同僚1名にマタハラされてましたが、オーナーや先輩が味方でしたので、精神的にやられずにすみました!

    飲食店だと、キビキビ動かなきゃだから、大変ですよね(>_<)
    無理なさらないでくださいね。

    • 2月22日
  • 花太郎

    花太郎

    理解ある方が職場にいてくれると救われますね。私の職場も理解ある方はいるのですが、小さなお店なので、バタバタ具合が想像出来て心狭い感じです💧
    性格的にも出勤すると動けないって言うのが嫌なので動いちゃうんですよね^^;
    少々しんどい時でも仕事行くと気が紛れたりしてたんですけど、今回はダメでした💧

    ありがとうございます!
    同じような痛みの方がいらして救われました!

    • 2月22日
deleted user

私は悪阻の時より今のほうが辛いですㆆ﹏ㆆ
いろんな所痛みます!足の付け根、腰、横腹、下っ腹…下っ腹だと、張りなのかの区別も難しくて不安ですよね。私も一度20週頃に受診しました。結果お腹の張りではなく、痛みも靭帯が伸びる痛みでした😅お薬が処方されるまで強い痛みではありませんでしたが…。今でもたまに痛みます。が、20週頃よりは減ったかな
〜?と感じてます。

今は、子宮が大きくなって胃が圧迫されたことで、逆流性食道炎のような症状が出てて、それが何より辛いです…😂
あまり横にもなれないし(胃酸が逆流してくるので)、かと言って同じ姿勢で座っていると腰が痛いし骨盤に歪みが出るらしいしで、四苦八苦?してます。

安定期入りたてくらいが一番元気だった気がしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今は私より腹の中の赤さんのほうが毎日ドタバタしててお元気です。

  • 花太郎

    花太郎

    コメントありがとうございます!
    今の方がおツライんですね😣

    足の付け根や腰だと痛くても仕方ないと思えても下っ腹の痛みだけは判断出来ず固くなってるような気がしなくもないけど....と不安ですよね💧
    少しでも良くなるのか、このまま大きくなるにつれて痛みも強くなるのか不安でした。

    子宮が大きくなっての逆流性食道炎もお辛そうです....寝るに寝れないと聞きます..

    確かに私も安定期入りたてが動きやすかったかも!

    赤ちゃん元気に胎動あると救われますね!
    ありがとうございます!

    • 2月22日