※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

託児所付きのパートについてです。週4日、時間は9時から13時までなんで…

託児所付きのパートについてです。
週4日、時間は9時から13時までなんですが、無理だと思いますか?旦那に言うと無理じゃない?と言われました。

コメント

☆ママ

何が無理なんですか?
それだけ働くことがですか?
その短時間預けることですか?

• あい

あい

子供が可哀想なのとわたしが家事育児を両立出来るのか?って感じです💦反対されたまま働くのも嫌なのですが働きたいです!

• 3月20日
  • ☆ママ

☆ママ

週4で13時までなら全然余裕じゃないかな?と思います!
    私も生後3ヶ月で仕事復帰して
    託児所も保育園も入れなかったので
    義母に預けてましたが
    週5で9〜18時でした!
    確かに可哀想と思う人もおるかなと思いますが、それだけ短時間なら大丈夫だと思いますよ!
    世間にはもっと預けてる人もいるし😀
    家事育児の両立は、仕事休みの日に
    バーっと家事したり、って感じですね!!

• 3月20日
  • あい

あい

ありがとうございます!!
    生後3ヶ月で復帰は大変ですね💦
    可哀想だと思いますが、他の子達と触れ合ってもらいたいと思いますし、旦那と話し合ってみます!土日祝は休みたいと言っているのでその時にまとめてやりたいです!

• 3月20日
  • ☆ママ

☆ママ

4月からは本格的に保育園なので
    早いうちからかわいそうだな
    と思いますが、たくさん刺激受けて
    友達もできるし、これはこれでいいのかな と思ってます!

旦那さんと休み被らせることができるなら
    休み被ってる日に家事などできるので楽ですよ!

• 3月20日
怪獣あんこら

仕事内容ですか?💧託児所付いてるなら恵まれてるし…。旦那さんは働く事に反対なんですかね?うちは逆で、働け働けうるさいけど…。

• あい

あい

旦那は週二勤務希望なんですが、それだと託児所に預けれないし、そんないい仕事ないしって感じです💦貯金が出来ないので働かないとやってけません(笑)

• 3月20日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

貯金が、無いので働かないとやってけないとそのまま伝えてみてください。それか、無視して働くとか?☺️週2とかならプレ幼稚園迄待てばって思うけどど…。

• 3月20日
  • あい

あい

ありがとうございます!通帳見せます💦週二なら働く意味ないですよね。。

• 3月20日
🔰はじめてのママリ🔰

託児所付き羨ましいです!
フルタイムで働いて家事育児両立してる人もいますし、無理じゃないとは思いますが、人それぞれだと思います🙋‍♀️あいさんと旦那さんでよく話し合って決めたら良いんじゃないかなと思います!

• あい

あい

ありがとうございます!
    企業主導型保育園なんですが、職場の真裏にあるしいいなと!旦那ともう一度話し合ってみます!

• 3月20日