※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

男の子の母乳に関する相談です。右胸は乳首が短く吸いにくい。左胸は吸いやすいが、まだ出にくい。乳首が痛くてもランシノーを塗っても3時間置きの授乳で痛みが引かない。どうすればいいでしょうか?

生後4日目の男の子のままです(* Ü *)❤️
今はまだ入院中です!!

母乳についてなんですが
右胸は乳首が短くあまり吸ってもらえないので
保護器を借りて吸ってもらってます!!

左胸はまだ長さがあるので吸ってくれます!!

⚠️両方共まだピュッピュッとでなくて
じんわりでる感じなのですが
ピュッピュッと出るようになるでしょうか?

⚠️それと乳首が痛くランシノーを塗ってますが
3時間置きの授乳のため痛みが引きません…

どうすればいいでしょうか(。•́•̀。)💦

コメント

yyynon

痛みは我慢です。
吸ってもらってたらピューって
出るようになりますよ!(^^)


私も痛いですが
その痛さに慣れてきました!笑

  • A

    A

    痛みは我慢なんですね:( ;´꒳`;):
    今は切れてはないみたいなので
    ランシノー塗って頑張ります💦

    どれくらいでピュッピュと
    出るようになりました?

    • 2月22日
yyynon

退院するときには
出てたから3日とか4日ですかね?

退院してからはもっと
勢いよく出るようになって
たまに赤ちゃんむせます。
そして、口から離したとき
顔とかにかかります。笑
なので、離したら
すぐにパットあてて
とばないようにしてます!

  • A

    A

    私でもそんな勢いよく出るように
    なりますかね(。•́•̀。)💦

    • 2月22日
  • yyynon

    yyynon

    私も不安でしたけど
    今では出過ぎて不安です。
    妊婦のときから
    マッサージしてこなかったし
    元々小さかったから
    出るか不安でした!
    なので、大丈夫ですよ!(^^)
    はじめは痛いけど、
    痛いの我慢して
    吸わしてたら
    プロなんとかって言うのが
    働いて母乳でるみたいです!
    名前忘れました。笑

    • 2月22日
  • A

    A

    そうなんですね(ง •̀ •́)ง✧

    痛いのも我慢して頑張ります♪

    • 2月22日
  • yyynon

    yyynon

    吸わせるのが一番良いって
    聞きましたよ!(^^)

    そのうち、右乳飲ましてたら
    勝手に左乳からも
    母乳でてます!笑

    • 2月22日
  • A

    A

    垂れ流しですね笑

    頑張って吸ってもらいます☺️💓

    • 2月22日
あまぐり✧

自分で見てる分にはビュービュー出てるの見えませんが、搾乳してもなにしても💦
子供が吸ってるときはビュービュー出てます!

  • A

    A

    ちゃんと飲めていたらいいんですが
    まだじわじわしかでてなく
    乳首の形も吸いにくい形なので
    心配で:( ;´꒳`;):

    • 2月22日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    わからないですよね´д` ;じきに、ごくごく飲んでるのも聞こえたりしますよ(^_^)!
    私も左だけは1ヶ月半まで吸ってもらえなくて、大変でした´д` ;

    • 2月22日
  • A

    A

    少しずつですね:( ;´꒳`;):

    頑張ります(⑉• •⑉)❤︎

    • 2月22日
R

私も18日に出産しました😊
私もまだじんわり出る感じです😭
乳首痛いですよね(T_T)
私は1時間置きの授乳なので痛くて痛くて😂
でも赤ちゃんもそのうち飲むのが上手になると思うのでそれまでの我慢ですかねヽ(;▽;)ノ

  • A

    A

    一緒ですね❤️ウレシイ

    一時間置きはもっと乳首痛いですね💦
    やっぱりひたすら我慢ですかね:( ;´꒳`;):

    • 2月22日
  • R

    なんか嬉しいですね😊💗

    眠いし痛いしヽ(;▽;)ノ
    一人目のときは乳首が痛くてすぐに混合にして半年くらいで完ミにしたんですよ😔
    今回は完母で頑張りたいなぁと思ってるんですよね(T_T)

    • 2月22日
  • A

    A

    乳首痛いですよね😰😰
    私は母乳よりの混合の予定ですが
    やっぱり出る分には出てもらいたいので
    痛いけど頑張ります(ง •̀ •́)ง✧

    りほにゃんさん1時間置きの
    授乳とのことですが
    休める時にゆっくり休んでくださいね💕

    • 2月22日
  • R

    そおなんですね♩
    痛いけど頑張りましょ😂🌟

    ありがとうございます😭💕
    お互い育児頑張りましょうね😊

    • 2月22日