※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

保育園からはぐくみを勧められたが、甘い粉ミルクを避けたい。混合で母乳に近いミルクを教えてほしい。

生後6ヶ月になりたての娘ですが4月から保育園に行くため保育園からはぐくみを試してくださいと言われました。普段は混合で昼に120mlくらいと、夜寝る前に170mlくらいすこやかM1を飲んでいます。

日中はあげられなくなるので母乳の量は減ると思いますが、スキンシップの意味も含めもう少し母乳をあげていたいのでなるべく甘い粉ミルクを飲ませたくないと思っているのですがはぐくみって他のミルクに比べてどうなんでしょうか?
混合であまり甘くない、母乳に近いミルクを教えてください!(>_<)

コメント

にも

アイクレオは母乳に近い味って聞きました😊
はぐくみつかってますが、一応缶には母乳に近いって書いてあります😊

• れいか

れいか

コメントありがとうございます❤︎ アイクレオ調べてみます!話題の液体ミルクのブランドですね。
    どの缶にも母乳に近いってかいてあるのかもですねー(笑)

• 3月19日
みぃちゃん

一番甘くないのはビーンスタークのすこやかだと聞きました🙆‍♀️

• れいか

れいか

コメントありがとうございます!やっぱりすこやかですよね…保育園でもすこやか使っててくれたら良かったのですが、保育園ではぐくみ飲んだら家でおっぱいもすこやかも飲みたくなくならないか不安です…( ; ; )

• 3月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

保育園はミルクが決まっているんですね💦
    保育園が始まる前にはぐくみで練習?様子見?したほうが良いと思います😭
    ウチの娘も夜寝る前に少しミルクをあげていて、何種類か試しましたが飲むミルクと飲まないミルクがありました🙌すこやかは美味しいみたいで飲みました🙆‍♀️
    逆に甘いすこやか以外のものを飲まない可能性もありますしね💦
    おっぱいはミルク関係なく飲むと思いますよ😊

• 3月19日
  • れいか

れいか

今まですこやかしか飲んでなかったので近々練習予定です!大容量買ってしまったので飲んでくれないともったいないから頑張って欲しいものです…(笑) すこやかより甘いから絶対飲むと思ってたけどそうとは限らないのですね(><)

• 3月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

慣れてもらうしかないですね💦
    味の好みの問題らしいですが、大人にはわからないですもんね😭
    うまく行くといいですね✨

• 3月19日
あなな

少し値段は高いですが、E赤ちゃんっていうミルクを飲ませてます。
母乳に近く消化にいいみたいです!

• れいか

れいか

初めて聞きました〜調べて見ます!ありがとうございます😊

• 3月21日