※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
家族・旦那

愚痴のようなものですが、投稿させて下さい。旦那側の家族が毎週のよう…

愚痴のようなものですが、投稿させて下さい。

旦那側の家族が毎週のようにやってきます。
4週前には義姉の長男と次男、3週前には義母、先週末は義父、そして今週末には義姉の長女と次男がやってきます。
なんでバラバラくるのか…。。
自分の家族なら何の気遣いもいらないから何とも思わないのかもですが、やっぱり旦那側の家族なので気は遣ってしまいますから、休んだ気があまりしないです。
それを旦那に「バラバラくるのか」と嫌味っぽく言ってしまい、険悪な雰囲気になってしまいました。
心の広い良い奥さんならいいんでしょうが、なかなかそうはなれません。

旦那が以前うちの家族を軽視したり、私より自分の家族を重視されて、旦那に対する不満もあります。

あーーーー、イライラする!
鬱陶しい投稿で申し訳ありません。

皆さんならどう対応しますか?

コメント

エイヤ

そもそも何で何しにくるんですか?

• わい

わい

長男達は釣りに、義母は子どもを見に、義父は子どもを見るのと庭作りの手伝いに、長女は子どもを見に、です。

• 3月19日
  • エイヤ

エイヤ

義姉と義家族は一緒に住んでないですものね?😢
    でもせめて義母義父セット、義姉家族セットで来てほしいですね…

本人達に一緒に来られたらよかったのに😂って話しますかねとりあえず。

• 3月19日
  • わい

わい

そうなんですよ…っ!なんで一緒に来ないのか、一緒に来れないなら諦めて、一緒に来れる時にくるとかしてほしいです!
    旦那にやんわり伝えたら嫌味に聞こえたようです…😭

• 3月19日
ちょこ

わいさんはそのような気持ちにも関わらず毎週毎週きちんと迎えているのに...旦那様もわいさんのご家族を大切に思ってほしいですね!
不満がなくなるだけでも気持ち違うような気もします😣
けど...、毎週は多いですね~~😭笑

• わい

わい

昔は家族を大事にするいい人だな、と思ってたけど、自分の家族だけなんだな、と思ってからは旦那への気持ちがかなり冷めましたよね…😰

• 3月19日
サクラ

私なら月1でも無理です😭
旦那さんと出かける用事つくるか、疲れてるからゆっくり過ごしたい。と旦那さんに言っておくとか…。

• わい

わい

私もせめて月1だろうと思います。
    しかも皆はるばる県外から来るのでなかなか邪見にできず…😰
    旦那が先に電話でオッケー出してから、その流れで「いい?」って聞いてくるのでNoも言えない状況でした…😭

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

わざわざ来るんですね😅でも逆に、そんなしょっちゅう来るってことは、大した手間ではないのでは?なんて。

私の旦那も何も考えず返事したり、日時決めたりしちゃうので、後でこうこうこうだから!って文句言って変更させてます。

• 3月19日
  • わい

わい

花さんのようにはっきり文句言えればいいのですが、断ると旦那の機嫌が絶対悪くなるだろうと思い、なかなかはっきり言えません。。

• 3月20日
  • サクラ

サクラ

機嫌悪くなるタイプなんですね😅うちは、怒らせないように、相手の気持ちもわかるけどーと言いつつ、理由をきちんと言って納得させてますが…🤔
    へー🤥そっかぁ。という感じです笑

• 3月20日
  • わい

わい

怒らせないように、っていう伝え方がまだまだヘタクソなんだと思います😅
    結構感情出して言ってしまうので。
    そこをがんばらなきゃですね!
    ありがとうございます✨

• 3月20日
あーの

私たちは毎週義実家に行ってますよ(笑)
私も結婚前後は家族思いの人だなーって思っていましたが、子どもが生まれてからは、がらりと感情が変わってしまいました(^^;

でも我が家に来られるよりはいいかなと思ってますが、それでもしんどいのに、わいさんすごいですよね(;´Д`)

旦那さんは義家族が来られたときは何しているんですか??
わいさんも何されてますか??

• わい

わい

私も本当なら義実家に行く方がもてなさなくて良いし楽なんですけど、旦那は長距離運転したくないってことで、結果向こうからやってくることになりました😭
    義家族が来たときは旦那が観光スポットに連れていったりしてます。義父母の場合は子どもがいたら良いので私は出かけさせてもらったりしてますが、甥姪達の場合はまだ小さいし、一緒に過ごしてます。

• 3月20日
みおり

休みは家族の時間を大事にしたいから月に一度を限度にしてほしいって夫に言うか、それでもダメなら実家に協力してもらって夫がギブアップするまで毎週遊びに来てもらいますね👍✨
こっちの親が来るからって言って義家族の訪問を避けつつ夫が気をつかうしやだな〜って思ってくれたらこっちのもんです🙆‍♀️✨

• わい

わい

それいいですね!ただ、うちの実家も同じく県外で人数も向こうに比べて少なくほとんど来ないので余計差を感じます😖

• 3月20日