※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性は元気な女の子を出産し、促進剤を使用して計画分娩を経験。痛みや状況を詳細に報告し、赤ちゃんも健康で母子ともに褒められた。促進剤による痛みはあったが、幸せいっぱいの出産だった。勇気を持つことが大切と伝えている。

出産レポです❁❁❁❁
本日12:37、元気な女の子出産しました!!!
3360g、50cm(2900gって聞いてたのにな😇)

白衣性高血圧と診断され促進剤での計画分娩になりました😭
(体重がかなり増えてたっていうのもある…笑)
19日か20日を予定に、18日の月曜から入院です!

03/18 9:00 入院
11:00 促進剤(オキシトシン)導入開始
1時間おきにじわじわ鈍痛(生理痛程度)
16:00 2~3感覚で耐えれるけど激痛
20:00 痛くても張りが弱いため
明日に仕切り直し……
夜中に陣痛くるかも、とは言われてた
21:00 就寝
この日は余裕でご飯完食、笑顔で睡眠もしっかりとれました笑
促進剤とったことで痛みも軽減されちゃったしね😂


03/19 04:00 5~10分の間隔で悶える痛みで目覚める
07:00 痛みは変わらず促進剤開始
08:00 2.3分間隔で激痛…でも耐えれる…?くらい
10:00 激痛変わらず 初めて子宮口確認
⚠︎なんと既に4~5cm(よく耐えたね、と笑)
10:30 あまりの激痛と吐き気に堪らずナースコール
⚠︎⚠︎衝撃の子宮口7~9cm⚠︎⚠︎
大慌てで分娩室へ٩(¨ )ว=͟͟͞͞笑
10:45 旦那さんギリギリセーフで駆けつけ
11:00 ほぼ全開、血圧を抑える薬を点滴
ここが痛みのピーク、叫んで暴れた笑
怖い痛い無理!助産師さんみんな優しい😂
頭を撫でる旦那の手を払い除けてました笑笑
11:30 全開!!!
いきむよう言われるけど痛みが全然なく
気合いでいきむ!そして褒められる笑笑
12:00 頭見えてるのに破水しなくて軽くパニック
12:23 破膜することに😂 すごく硬かったらしい笑
12:37 先生登場、麻酔からの会陰切開で出産!

初産なのに本陣痛ついてから5時間で出産というスーパー安産で、先生も驚いてました☺️笑笑
なんせ17kg増えたからね…お肉で詰まらなかったことが奇跡だからね…と😂
赤ちゃんも上手に降りてきてくれたみたいで、母子ともに褒められました!

促進剤で産むことが決まった時は普通に産めないのが申し訳なくなって大泣きしてしまったけどこうして元気に産まれてきてくれて、なんなら褒められて、笑笑
本当に幸せいっぱいのお産でした!!!
産後元気すぎて早々にレポ書き上げてしまった…笑笑

促進剤だと陣痛が普通よりも痛いっていうのは事実なんだと思うけど(5分感覚で〜とかがなくて激痛が急に2分起きにくるから体が慣れてないって感じでした😂)
でも本当に問題なく元気に可愛い赤ちゃんに会えます😊💓

これからお産の方、同じく高血圧で促進剤使うかもって不安な方いるかと思いますが、産んだら忘れるし、意外とこんな痛みだけなんや!?って思ったりもしました笑
(ピークのとき叫んでたけどまだこれから痛みが上がると思ってて怖い怖い言ってた笑 実際はそこが山場なだけでした笑)

少しでも勇気になれば嬉しいです!
そしてこれから子育て頑張ります😊💓💓

コメント

ぷう

可愛いですねー😍
出産お疲れ様でした(^ ^)
旦那さんの手を払い除けました笑
ここすごくわかります笑笑
触るなーって感じですよね💣笑
私も安産でありますように🙏🙏笑

  • ママリ

    ママリ

    もう、触ってくれるな…!状態でした笑
    終わりが見えだしたら私はあっという間に感じましたよ!!🙆‍♀️
    あと何分で産まれる!?あと何回いきんだらいい!?と病院に響き渡るくらいでかい声で助産師さんに聞きまくってました笑笑

    • 3月19日