※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらぶゆー
子育て・グッズ

通園カバンはタグで名前を付けるか、ペンで直接書くか悩んでいます。上靴に名前を書く場所についても教えてください。

通園カバンがリュックなのですが、名前付けはどうしたらいいでしょうか?ペンで直接書くべきなのかタグを付けるべきなのか悩んでます。タグだと取れちゃいますかね?

あと上靴に名前を書くにはどこに書くのが消えにくいとかありますか?

アドレス下さいm(._.)m

コメント

(´^p^`)

上靴は足の甲のゴムの部分とかかとの部分に書くのがうちの園では指定でしたよ😁

リュックの中か外の背中の部分などに書けるスペースなどないですか?
うちは顔写真キーホルダーつけてます!

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

回答ありがとうございます😊
    指定はなかったのですが、私が子供の頃もゴムの部分とかかかとの部分に書いてあることがありました。どちらかにしてみます。

リュックの中を確認したらタグが付いていたのでそこに書こうと思います。

• 3月19日
初めてのママリ🔰

名前シール貼ってます💡

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

どんなものか詳しく教えて下さいm(._.)m
    中のタグには名前を書いてみたのですが、「大きくはっきり書くように」と指定されていたのでもっと目立つ場所に書くべきだなと思いました。

• 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

名前シールと検索したらたくさん出てくると思うんですが、うちは防水のそれを貼っています💡
    ちなみにそれにプラスしてキーホルダーを1つ付けていけるので、それで自分のものと認識しています💡

• 3月19日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

防水!?
    色々な種類があるんですね🤩
    検索してみます!

• 3月19日

うちもリュックです🙋
参考になるかわかりませんが...
うちは園からの指定で直接カバンに白ペンで記名してます🙋こんなヤツです🖊️

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

ちなみにリュックのどの辺りに名前を書きましたか?
    背中側に書く方がいいですかね?

• 3月19日

退会ユーザー

この白ペンで表側右下に下の名前だけ、裏に黒の油性ペンでフルネームって感じです😂

• 3月19日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

両側に名前を書いているんですね😊

• 3月19日