※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
妊活

旦那の精子が一匹もいないことが分かり、男性不妊クリニックへの紹介もあります。手術や体外受精も考えていますが、どう伝えればいいか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先週、旦那の精液検査をして精子が一匹も居ないと言われました。本日その詳しい結果が出ました。
やはり、精子が一匹も居ない事が分かりました。
先生からは再検査しても無理だと思う。男性不妊クリニックへ行って詳しく調べて下さいと言われ、紹介状などもしいるのならまた連絡してほしいと。
なんとなく、そんな気はしてました。
今はショックで涙すら出ません。
旦那を責めても仕方ないことも分かってます
手術などしても確実に治るわけではないんですよね?
望みがあるのなら手術もしてほしいし、体外受精も考えてます。けれど、手術してもダメだったら…
旦那にもまだ伝えてません。どんな顔して伝えたらいいのかも分かりません。私はどうすればいいのでしょうか?
同じ境遇から無事に妊娠出産出来た方いましたらお力添え下さい。

コメント

私は医療センターで精液検査の結果を聞きに行き「男性不妊。自然妊娠不可能」と言われてその場で泣きました。3年前です。旦那仕事中でしたが電話で伝えました。私よりは気楽そうな声でしたが🤔

地元で男性不妊で有名な病院を教えてもらったので旦那に伝えてからすぐに予約し、再検査。
やはり旦那は一般以下で顕微授精推奨されました。が、クロミッドをはじめとする薬を1日3回旦那に服用してもらい私は主治医に従い通院&タイミング法を続けて2回目の妊娠で息子を授かりました。

顕微授精レベルの男性不妊なのに今回含めるとタイミング法で3回妊娠叶いました。夏に4回目妊娠目指し頑張ります。

ひまわりさんのご主人は無精子の疑いとのことですが、専門機関では多数の不妊治療方法があります。治療することで私の旦那見たく数値があがる可能性もあります。諦める前に行動あるのみ☆です。

• 翼

下に書いてしまいました💦

• 3月19日
翼

お返事ありがとうです!
私も今さっき旦那に伝えました。
私は泣いてしまいましたが、旦那は意外にもあっけらかんとしていて、「俺はよく高熱出すからそれが原因だとしても納得出来るよ。不妊クリニックに再検査しにいくよ。それに一回の検査で精子いないと言われてもねぇ。なんで泣いてんの?(笑)」と言われてしまいました。私より遥かに前向きでした😳

そうですよね。治療してみないことには何も始まらないですよね。希望あるお言葉ありがとうございます。
とりあえずはちゃんとした不妊クリニックで再検査してみます!
ちなみに、差し支えなければ教えて頂きたいのですが旦那様は何か病名などは言われましたでしょうか?💦

病名は特にないです。
カルテに【男性不妊】と書かれていました。

顕微授精レベルなのに当事者なのに他人事のようですよね、それが逆に気が楽になるんですが。前向きなのは嬉しい限り🤗
こっちとしてはより可能性が高いのにステップアップしたいのに🤧とイライラしたこともあります。

• 翼

なるほど🙄
    精子は居るけど数が…って感じですかね?💦

絶対に泣かれるから私は我慢して慰めようと気構えていたのに逆に慰められてしまいました😭(笑)
    不妊クリニックは初めてなのですが、精液検査はその日のうちに分かるものなのですか?

• 3月19日

退会ユーザー

香川県 丸亀市 厚仁病院
    に通っています。ホームページあるので参考までに🤗
    参考医療センターでは1週間以上結果を待ちましたが、厚仁では午前中(直接採取、完全予約制)精液採取し当日午後(15時以降)に検査結果を聞きに行っていました。

精子いるけど成人男性より数も量も運動率も悪かったです。医療センターでも厚仁病院でも徐々にステップアップせずにいきなり最初から顕微授精をと言われたくらい😓 精子は、 疲労 ストレス 食事 でだいぶ変わるので病院で完全アウト言われない限りは増やせられると思います(о´∀`о)ノ

• 3月19日
  • 翼

香川県ですか😆わざわざありがとうございます!
    結構早く検査結果がでるのですね!
    一週間はモヤモヤしちゃいます😱

そうですね!!
    頑張ってみます!😖😖
    まずは、再検査で詳しく知ろうと思います!!食事などもう少し見直してみます!!サプリなどは摂られてましたか?

• 3月20日