※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
妊娠・出産

臨月で腰が痛いのはベビが下がってきているからでしょうか?旦那にマッサージしてもらっています。

臨月にはいってから腰が砕けそうに痛くて、旦那に毎日マッサージしてもらっています。
これはベビが下がってきているからなのでしょうか?

コメント

まいち☆☆

私も臨月です!
出産に向けて骨盤が広がってる痛みでもあるみたいですよ!
マタニティヨガで少しはマシになりましたよ~

• はにょにょ

はにょにょ

ストレッチやウォーキングをしながら様子をみてみます!
    ありがとうございます。

• 2月22日
らぷんつぇる

腰痛いですよねー!わたし元々腰痛持ちで、介護の仕事をしていたものですから妊娠中もずーーーっと痛くてとこちゃんベルトしてました!
今もとこちゃんベルトしてます。それにプラス腰痛用の生ゴムベルトしたりして腰を安定させるようにしてます(;_;)
ほんと歩けなくなる勢いです。今回も上の子のだっこ攻撃もあったりして、早い段階でガタガタです(笑)
骨盤ベルトなどお持ちでしたらつけることおすすめします。正しい位置につければずれないし、安定すると思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼

• はにょにょ

はにょにょ

私も看護師なのでらぶ10さんの気持ちすっっごい分かります!!笑
    仕事中はベルトしてました。
    一時落ち着いたので外してたんですが、また、再発です。。。
    ベビに会えるのを楽しみにがんばります♡

• 2月22日
bambi0521

私も、臨月入ってから腰が今までとは違うくらい痛いです!
旦那さん優しいですね!
夜中にトイレで起きるときもこしがいたくて。。。

• はにょにょ

はにょにょ

痛いですよねーー!
    ベッドから起き上がる時とかしゃがむ時とか。。。
    旦那はいろいろ手伝ってくれて、本当に感謝です♡

• 2月22日