※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

実母に嫌われ、帰省を断られた女性の相談です。母に怒られ、謝っても許してもらえず、今は会いたくない様子。母に対する複雑な感情を抱え、旅行で気持ちを切り替えようとしています。

実母に嫌われてしまったみたいです。

同じように、実母に嫌われて、帰ってこないでと言われてる方いますか??

実家は関東の田舎
今は結婚して東北に住んでいます。

ゴールデンウィークに実家に帰省しようと、帰っていい?と聞いたら会いたくないから来ないでと言われました。

長女の里帰り出産をした時、
昨年、祖父が亡くなった時、など母を怒らせてしまいました。何度も謝りましたが許してくれないようです。

それだけじゃなく、今までのものが積もりに積もって、私に怒ってるみたいです。
夫も私のことをかばってくれたり、色々、母に意見してしまったこともあり、おそらく夫も嫌われていると思います。

自分が悪いと思ったことに対しては謝りました。
夫も言い過ぎました。と謝りました。

次女を出産したので、見せたいと思い、帰省したかったのですが。。。

孫に会いたくないの?と聞いても、今までの出来事があったから今は会いたくない。とのこと…

なので、
会いたくなるまで待ちます。身体に気をつけて
とメールをしたら、

皆さんお元気で。

と返事が来ました。

このようなことがあり、ショックです。。

母のことはもう、待つしかないと思います。
もしかしたらこのままずっと会わないかもしれません。

今まで育ててくれたり、高校や専門学校に行かせてくれたり、習い事もさせてくれたり感謝しています。

しかし、たまにヒステリックになり、恐怖でした。
里帰り出産した時も、私が怒らせてしまい、ヒステリックのようになり、私は怖くて悲しくて泣いていました。
この時何度も謝りました。

正直、母に対して嫌なところはたくさんあります。

ゴールデンウィークは何も予定がなくなったので、
じゃあ、近場に旅行行こうか!ってなり、
開き直って?気持ちを切り替えて?
旅行行こうと思います。笑

同じように、母に嫌われて、帰省を断られている方いますか??

コメント

りぃまま

実父に言われたことあります。
娘を連れて帰ったら、娘が人見知りで実父を見るだけでギャン泣きで、寂しいのとうるさいのとで、怒りながら「もう帰ってくるな💢」って怒鳴られました。
まぁ無視して月一で帰ってましたけど😁
人見知りが無くなり普通に接されるようになった今では娘と実父は大の仲良しです😁

mamama

そこまで嫌われることって何なんでしょう?

親子の縁は切っても切れませんから暫く放っておけばあちらから連絡してくると思いますよ💦

うちの母がそういうところあるので、よく分かります💦

怒ってるうちは何を言ってもダメなので放置した方がいいと思ってます。