※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

一軒家をたてました!ちっちゃい家なので、キッチンリビング合わせて15畳…

一軒家をたてました!ちっちゃい家なので、キッチンリビング合わせて15畳くらいです。
ソファをおいたのですが、ダイニングテーブルを置くか迷っています。
リビングが正方形なため、ソファとダイニングテーブルを置くと、家具!家具!家具!家具!ってかんじになりそうな予想で。
今までアパートでソファとこたつテーブルで過ごしていたので、私は違和感とかはないのですが、旦那はおがんなねべぇといっています。
息子もまだ赤ちゃんだし、歩行器にのるくらいになってるので、ますますダイニングテーブル迷っています。
キッチン合わせて15畳くらいの部屋でリビングは正方形。ダイニングテーブルもソファも置いてる方いますか?

コメント

a.u78

一軒家でも、正方形リビングでもないのですが、我が家はダイニングテーブル必要です😂
子どもがつかまり立ち、歩くようになったら手が届くものすべて触るのでこたつテーブルとかだとなにも物置けないし、ご飯もゆっくり食べられなかったです😅
私はソファーは処分して、無印のビーズクッションのみにして小さめのダイニングテーブル置きました😊

• み

そうなんですね。たしかになんでも触ろうとするし、なんでも口にいれようとします。
    たしかになにもおけないですよね笑
    ありがとうございます😊

• 3月19日

旦那さんの言葉はどういう意味ですか?方言??

うちはダイニングよりソファに登ることのほうが多かったですよ😅

その狭さのLDKなら逆にソファをなしにして、ダイニングを置きます。

• み

置かないといけないでしょーとゆうことです!方言すいません😱!

ですよねぇ😿
    でも正月の初売り?でソファが安く出てて勢いで買っちゃったんです😱
    もう少し悩んでみます!

• 3月19日
you

ご主人のおがんなねべぇというのは置いた方がいいということですかね?
ウチは長方形ですが、LDKで16畳(確か京間なので江戸間よりは大きいですが)で、ダイニングテーブルは子供が産まれてから撤去しました😄
今はダイニング部分にジャングルジムやおもちゃが置いてあります😊
子供がつかまり立ちや歩き始めたら椅子やテーブルに登るので危ないですよ😅
ローテーブルによじ登るだけでハラハラするので、うちは撤去して正解だったと思っています😄
どうしてもダイニングテーブルが置きたいなら、子供さんがもう少し大きくなってからでもいいんじゃないかなと思います😊

• み

そうなんですね!たしかに今、ダイニングテーブルを置くであろう位置に、まだ引っ越したばかりなので段ボールやら、息子のおもちゃやらがおいてあります😿
    この空間がなくなったら息子もコロコロしてられないし、危ないですよね😂

• 3月19日
sn

キッチンも入れたら18畳くらいですが、同じように小さな戸建です😂
うちは長方形ですが、対面キッチン部分にダイニングテーブルを置いてます😌
リビングにはあぐらソファで座面が大きいソファも置いてます!
その代わりリビング部分にテーブルは置いてません💡
子供が歩く様になったら何でも触られるので、飲み物やティッシュ、触ると危ないものや散らかされそうな物は足高のダイニングテーブルに乗せてます😌
うちの子はダイニングテーブルはご飯を食べる所!と分かっていたのかご飯以外では近寄らず、ご飯を食べたくなくてもきちんと座ってくれたりとご飯と遊びの時のメリハリが出来て良かったです☺️

• み

なるほどですね!
    うちもダイニングテーブル置くなら対面キッチン反対側部分です!

後々のことを考えてそれなりの大きさのテーブルを買ったほうがいいと旦那は言うのですが、今の息子の月齢を考えるとテーブルの脚にぶつかりまくりそうで😱

リビングにテーブルおかないのいいですね!

• 3月19日
mmm

我が家は、対面式キッチン前のダイニングテーブルを置くであろう場所にペンダントライトをつけてしまったので、ダイニングテーブルがないと変で買いました🤣🤣

キッチン合わせて15畳でしたら、私ならとりあえずダイニングテーブルは保留にすると思います!

• み

ですよねぇ。もう少し息子が大きくなったらでもいい感じですよね!これから動き出してちょろちょろすると思うので!

• 3月20日

山形の方言ですかね😂
うちは20畳ですが
L字のソファーを置きたいので
ダイニングテーブルは
買わない予定でいます!
20畳でもコタツとソファー置いたら
結構スペースが無くなる気がするので😵

• み

そうですよね😨
    間取りに何畳ってかいてあったけど、実際建ててみてから結構狭いよねってなりました😂

• 3月20日
鬼サイボーグ

うちはTV観ながらご飯派なのでTVの前にローテーブルとソファです!

ダイニングでご飯は食べないのでキッチンカウンターの前に横に広いカウンターテーブルをつけてます(*´꒳`*)
お客さんが来た時はカウンターテーブルの両側が天板になってるので大きなダイニングテーブルになります。
折りたたみの椅子に座って食べてもらいます!

• み

それいいですね!検討します😊!

• 3月20日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

引き出しなどもついてるので収納スペースにもなってます(*´꒳`*)
    ちなみにニッセンです!
    ご参考までに♡

• 3月20日