※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

2階にファミリーで引っ越しする際の注意点について相談です。

マンションorアパートの2階以上にファミリーで住んでる方教えてください。引越しの際に居住中の住人へ挨拶をしたうえで、防音対策、子供に言い聞かせる、日中出かけるなどして下の階の方からクレーム貰ったりしますか💦?2歳の娘、4ヶ月の息子が居て今度引越しますが2階に住むの初めてで…ペット可、ファミリー向け物件のアパートです。アドバイスお願い致します。

※主人の異動で引越しが決まり物件探しましたが時期的にどこも1階が空いておらず2階角部屋に決めました。批判はご遠慮ください。

コメント

ありさ

入った時に仕事をしてたしドタバタで挨拶すらしてませんが、みんな子どもはいる事は知ってるので苦情はもらったことはないです😊💓

• なちょ

なちょ

すみません一番下に返信しちゃいました💦

• 3月19日
れもこ

ファミリー向けの小さめのマンションに住んでますが、いまのとこクレームは無いです!
うちの下の階も、上の階もファミリーで、上はすんごくドタバタですが、寝ている21〜7時ごろまでは静かなので走り回っていてもなんとも思いませんよ☺️
うちもたぶん日中家にいる時間はすんごいうるさいですが、夜遅くとか非常識な時間にうるさくすることはまずないので、なにも言われないのかと!
子供いたらお互い様ですよ👍
一応ジョイントマットも敷いてるけど、全面に敷くのはむりだし、廊下とか走り回るのは子供いたら仕方ないかな…と思います😅

• なちょ

なちょ

私も今アパート1階に住んでて、上に子供が居る時音はしてましたがお互い様だから仕方ないと気にしてませんでした。同じような感覚の方に巡り会えるたらいいんですが😭😭世間一般でいう非常識な時間帯に騒いでいると言われて当然ですよね💦それくらいやってやっとクレーム貰うくらいなら気をつけてたら大丈夫そうだけどこればっかりは住んでみないとわからないですよね😭😭

• 3月19日
みはま

私もマンションに住んでますが、子どもが生まれた時、隣と上下の人に挨拶しましたが、今まで泣き声が聞こえたことがないみたいです😲
子どもが夜泣きし始めたので~と、6か月頃に子どもを連れて改めて挨拶に行きましたが、皆さん優しいのか何も聞こえないよーと言ってくれます🤔

お隣さんとかが良い人たちに当たると良いですね😊

• なちょ

なちょ

皆さん優しい方でよかったですね😭💦ファミリー向けだからそんな感覚の人ばかりだといいんです…😭ただただ祈るばかりです💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に1階ですが、2階のお子さんの走り回る音や激しく泣いた時の声は聞こえてきます。
でも夜9時を過ぎるとピタッと止むので気を付けてくれてるんだなぁとすごく感じますね!
また、廊下などで上の方に会うと、いつもうるさくてごめんなさいと声をかけてくれます。
そういった気遣いがあるとまた全然違うと思います(*^^*)
ちなみに、うちの前の住人からは何回もクレームが来たと言ってたので、人によって煩く感じるかの度合いは違うと思いますが!

• なちょ

なちょ

もんすたぁさんのような理解のある方が1階に引越してきてくれて二階の人はほっとしてるでしょうね😭私も1階に住んでいて、上に子供さんが住んでいる時は転んだ音とか、何かを倒した音とかおもいっきり聞こえてました。でもうちもうるさいから仕方ないし気になったりイライラしたこと全然なかったです。一度夜中に大きな音と泣き声聞こえて目が覚めた時は後々聞いてみると子供さんがベッドから落ちたみたいでした💦そんなふうに普通に話しができるような方に巡り合えたらいいなと思います😭

• 3月19日
AAA

うちもペット可、ファミリー向けの2階の物件です😆
引っ越し当初は右と上しか居住者がいなかったので殆ど鳴かないわんこですがご迷惑おかけしたらすみませんとご挨拶に行きました!
( うちも飼っててお互い様なので気にしないでーと言われました(笑))
子供が生まれて夜泣きなどの心配もあったので出産直前くらいに再度挨拶に行きました。
その時は下は近くの会社の方の休憩所兼着替え部屋として使われてましたが、有難い事に皆さん子持ちの方が多くご理解頂けました。
左も新しく越して来られた方がいらっしゃいましたが普段は仕事でいないので大丈夫よーうちも犬を飼ってるから逆にご迷惑かけたらごめんなさいねーと皆さんお互い様だと言っていただけてます☺️

住んでから2年半子供が生まれて1年ですがクレームは1度もないですし、上や左右のドタバタ音やカリカリ音などもたまにしますがそれもお互い様なのでクレームを言ったこともないです😆

ペット可物件かなり絞られるので探すの大変ですよね😣💦
周りの方がご理解ある方だと良いのですが…こればっかりは運だとしか言えないかもです💦

• なちょ

なちょ

説明不足ですみません💦うちはペット飼っていないんです😭ベット可ならある程度の騒音覚悟で越してこられてる方達だと思いたいです。実際ベット居るのかはよくわかりませんが💦今はありがたいことに隣は空いています。まずは下の階の方への配慮、挨拶が一番だと思いつめてしんどくなってます😭
    良い方に巡り会えるか重要ですよね💦AAAさんのところは理解ある方でよかったですね😭💦もちろん子供に言い聞かせて迷惑がかからないよう気をつけて対策もしますが、そのうえでどうかトラブルなく過ごせますようにと祈るばかりです。

• 3月19日
なちょ

そうなんですか😭本当にこればっかりは良い方に巡り会えるかですよね…💦うちも大丈夫だといいんですが💦