※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

夢で溺れる夢を見た女性が気になって眠れなくなりました。どういう意味ですか?

夢占いできる方教えてください。

私と夫と息子3人でショッピングに出かけました。
何か嫌なことがあったのかはぐれて私は水のある綺麗な浅いプールみないなところに行きます。(ここが死ぬことろなんて思って居ません。)
そこには悲しそうな人達が沢山来ていましたが女性だけでした。

ちょっとするとドンドン水が溢れて来ます。
逃げ道はないのでとっさにもっていたショッピングバックに息子の写真などが消えちゃう!と携帯を入れます。
その瞬間頭まで水が上がり溺れました。
水の中では大きな音で綺麗な音楽がかかっていて苦しくなく息絶えました。

が、目を覚ますと溺死する前の光景に戻りました。
私は死ぬ前に夫への感謝と、息子に私の分も沢山愛情を注いで。などの文を携帯で打とうとしますが
まだ水が上がってきます。
あぁまた死ぬのか。と思うと、顔にかかる前に水が止まり、出口が開けられみんな帰れました。

出ると夫と息子が何も無かったかのように待っていました。(私は濡れておらずその事実は話さない)

夫と息子の姿を見つけた私は走り出して抱きしめに行こう!としたところで目が覚めました。

なんか変な夢でしたので気になって眠れなくなりました。分かる方教えてください😓

コメント

メロンパン

夢では死なないそうです。例えば何処かから飛び降りても、地面に激突する前に起きるか、情景が変わります。夢で死ぬ事は精神、人格の崩壊を意味するのだとか。
でも死と再生は対なので、死にそうな夢は、現実世界での再生を意味するそうですよ。何か変わろうとしている前触れかも?
フロイトだかユングだかの夢分析で学生時代聞き覚えがあります。

sora

死にそうな夢とか、
人が死ぬ夢は新しい出会いの始まりや、心機一転の意味と聞いたことあります!
現に妊娠かも?と思った時2回とも身内が死ぬ夢見ました(笑)
一人目の時生理予定日に家族が死ぬ夢を見たので
夫に言ったら
新しい出会いがあるらしいで!もしかして妊娠じゃない?!と言われ
1週間後検査したら妊娠してました

はる

悪い夢ではないんですね😭😭安心しました🤣🤣!

新しい何か。素敵なことが私にもあるといいです♥️