※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろ
妊娠・出産

胎動っていつ頃かんじましたか?どのようにかんじるか具体的に知りたいです\(◡̈)/

胎動っていつ頃かんじましたか?
どのようにかんじるか
具体的に知りたいです\(◡̈)/

コメント

リ

わたしは遅め(?)で19w頃でした!
お腹の中で泡がポコポコしている感じで最初はガスが溜まってるんかなって思ってたら胎動でした😆

るあ

17wから腸の動きではないぽこっと感が感じて
確信したのが20wでそこからは
にょろっと動いたりポコポコっとしたりですかね(°°)!
初産なので胎動の表現が上手く伝えれなくて
申し訳ないです😅

うん子森森

17wぐらいの時にガストはまた違う感じでポコポコ空気が動いてる感じでした!

んーしょ

一人目は17週、二人目は16週でした。
腸の辺り(下腹部)がポコポコいって、空気が入っているような感覚です。
最初はガスが溜まってるのかな?と感じます。
それが一度だけではなく数回感じるようであれば胎動で間違いないはずです。

15週の終わりでした!
お腹の中で空気の泡がポコポコって感じでした✨

ピノ

初産にしては早く、15週には感じました🌸
空気がポコポコとか、ニョロニョロあっちからこっちに移動しているくすぐったい感じでした!

あおりん

19週頃でポコポコッとガスが動くような感じでした!

ぴー

20週前後でニョロニョロ感がありました!
先輩ママの会社の人は、お腹の中で金魚が泳いでる感じだったって言ってました笑

ちょん

18週後半でした(ϋ)/
腸が強く脈打ってる感じでした!!胎動という自覚はなく、なんだか不気味というか、違和感でした。゚(゚^∀^゚)゚。(笑)その後は次第にポコポコ腸が動く感じで、自分の中で何かが動いているって感覚が、慣れるまで恐怖でした(笑)

サトコ

私は19週でした!
お腹の中でにょろっと動いて、これが胎動?という感じでした。
1度分かると、ポコポコ蹴ったり色んな動きを感じられるようになると思います😊

さいとうはじめ

17週の時でした!
急に、ぽこぽこ腸が動くような感じがあり、自分で触ってわかるくらいでした。
今はモニョモニョ動いてて、夫が触ってもわかるようになりました‼️

e.

16wの終わりごろに、あお向けに寝てたら、ぐにょんて1回だけ動きました。
それが初めてです。

のあ

19w入った頃でした🤔
と、言ってもその頃は1日数回ふとした時に腸がピク!ってなるような感覚くらいで胎動なのか?!って感じでした。笑
20w後半になりお腹の中で金魚が跳ねてる感覚がたまーにあってこれは腸ではないな胎動だなと思いました👌

今は21w後半になりますが
すでに動き回ってて外からでも分かるくらいボコンボコンしてます😅
未だに不思議な感覚でなんとも言えない感じで慣れません...笑

mamari

14w3dに、小さな魚がお腹でピクピクと動いているような感じで胎動を感じ、それがだんだんと大きくなりました🐬💕

あい

私はついこの間、19週半ばくらいに
お腹がぴくって動く感じ始まりました!
最初内臓の痙攣かな?ってくらいの微かなものでしたが、
今はもう1日何度もあるので胎動だろう!と思いこんでます笑
私の場合座ってたり、寝転がってたり動いてない時に感じるかなくらいです😊

まりも

18週頃、腸が動いてる?
というような感じでした🙌✨
今では蹴られてるー!ってわかるくらいすごく動きます(笑)

るるる

私は6ヶ月入ってすぐぐらいです٩(ˊᗜˋ*)و

ポコっポコって最初は動くので、これが胎動?って感じでした🤔

ほんっとに可愛いですよ❤️

みかん

私は現在双子妊娠中なので、参考にはならないかもしれませんが、14.5週くらいにガスが溜まってるような感覚、でもガスでないな〜と思っていて、16週で明らかにポコっと感じ、びっくりして手を置いたらまたポコっとなったこで、早すぎるなと思いつつ次の日の検診で聞いたところ、2人同時に動いたんだろうと言われました。1人ずつだと感じないと思うけど、2人だと感じるだろうねとの事でした。
それからしばらくはその時ほど分かりやすい胎動は感じませんでしたが、18週に入る頃からは、胎動だなとはっきりわかるようになりました。
現在はご飯の後などは元気に動いているのを感じます😊

ぴすこ🐣

モモモモモモッ…って感じでした笑

元々便秘がひどいので💩が腸を移動しよんかなって思ってたら胎動でした。笑🙄🙄

ちなみに16週で感じました😋

のぞ。

20週くらいで感じましたよ。

腸がポコポコと動いてるのかな?
と思ったような
感覚でした。

蹴るのがしっかりわかるように
なったのは
1,2週間後でした