※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

妊娠35週目で妊娠糖尿病。出産後の食事が心配。お菓子は控えた方がいい?食生活のアドバイスをお願いします。

こんばんは🌙妊娠35週目です。1ヶ月半程前に妊娠糖尿病と診断され食事制限をしています。今は赤ちゃんへ影響が出ないように野菜中心の生活に我慢できているのですがもともと食べることが大好きなので出産後反動でめちゃめちゃ食べてしまいそうです。そのまま糖尿病になってしまわないか怖いですが、妊娠糖尿病と診断された方で出産後の食生活はどうされてますか?ちなみに妊娠前は、ほぼ毎日カフェラテとクッキー1~2枚程の間食してましたが、やはりお菓子は引き続き止めた方がいいのでしょうか…結構今も我慢の限界に来てるので、オススメのお菓子とかもあれば教えてください😢💧

コメント

私も妊娠糖尿病と判断され、食事制限されました( ; ; )
お菓子が好きだったので、糖質ゼロのゼリー食べたり、クッキー食べたり今は糖質ゼロのチョコも販売されてるので、コンビニやスーパーをチェックしてみてください^ - ^
ただゼロとは言っても、食べ過ぎには注意してくださいね!
ちなみに、カフェインの取りすぎは子供に良くないので、カフェインレスのものもあるのでそれもいいと思います☺️

頑張ってくださいね!

• ぴのこ

ぴのこ

お返事ありがとうございます😊糖質ゼロのゼリーあるのですね!探してみます✴ありがとうございます🙆

• 3月18日
cocochi

産後に再度検査はないのでしょうか??
私の出産した病院は、産後2ヶ月ぐらいに再度検査して数値が悪ければ、妊娠糖尿病ではなく普通の糖尿病の可能性があるから、内科へ行くように言われました。
私は、その検査が問題なかったので、特に何もしてないです😊

食事制限中は、アイスクリームやチョコは糖質オフのものを選んで食べてました。最近は、スーパーやコンビニでも置いてあるところが多いのでチェックしてみてください😀

• ぴのこ

ぴのこ

再検査あります!そこで問題なくても食生活変えた人とかいるのか気になりまして…cocochi さん引っかからなくてよかったですね😄糖質オフのお菓子で乗りきりたいと思います。ありがとうございます✴

• 3月18日
梅ちゃん

私は29週で診断されて、食事療法しています。

甘いものは我慢できず、食べてしまっています。たしかに、糖尿病への移行は怖いですね!私も気をつけなきゃ。

シャトレーゼの低糖質のお菓子、オススメですよ!

• ぴのこ

ぴのこ

時々なら大丈夫ですよね😄シャトレーゼチェックしてみます✴ありがとうございます。お互いに頑張りましょう👊✨

• 3月19日