※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JACKAL
子育て・グッズ

娘に習い事をさせたい。田舎で英会話か水泳を考えている。体験談を聞きたい。泣いたり怒ったりする子供がいるか知りたい。

来月3歳になる娘に習い事をさせようと考えています。

いつも走りたくて走りたくて仕方なく、全力で身体を使うことが大好きです。しかし、癇癪もちで気が短く、ちょっと上手くいかないとすぐに怒り出し、いじけてわざと怒られるようなことをしたり、わざとわけのわからないことを言ったり、たまに沸点に達すると手がつけられなくなる暴君です(笑)
でも、外で知らない人と接したり、同年代のおちびたちと接するときはとてもお利口さんに変貌します。

そこで、家にいるときの暴君エネルギーを発散させてやろうと思い、習い事を探しました。田舎も田舎ですし、下に乳児がいるので限られますが、英会話か水泳で考えています。

子供が気に入ればどっちでもいいです。お聞きしたいのは、体験などさせたときに泣きわめいたり怒り出したり、どーしようもなくなってやめた…という方おられますか?
やってみないとわからないことなんですが、3歳頃から習い事をさせたというママさん、よかったことや困ったこと、体験談を聞かせてください。

コメント

とんちゃん☆★

3歳ではないですが、うちは娘が4歳で水泳やらせました。
本人は最初の体験をやって、やる気はあったのですが…やっぱり体験と実際の授業は違うのか、潜って目を開けるとかができなかったり、テストも中々合格できずに嫌になってしまい5ヶ月程で辞めてしまいました。
レッスン前も泣いて無理矢理連れて行ったり…ってことが多々ありましたね。
周りのママさん達は、小学生くらいになってからの方が良いっていってました。幼稚園生だと先生が言ってる事があまり理解できないだとか…;^_^A
あとは本人のやる気ですよね。娘はすぐに諦めちゃうタイプなのか…ダメでしたね。喘息持ちだから水泳やらせたかったのに…

  • JACKAL

    JACKAL


    コメントありがとうございます。やはりそれくらいの年齢だと嫌がって無理矢理…ということもありますよね。先生はそんな子供でもきちんと対応できるんでしょうか。

    水泳は私自身が3歳からやって10年間続けたので、是非ともやらせたいなぁと思ってるんですが、レッスン中にイヤイヤってなってしまうとどーなるんだろうと不安です(;´д`)

    • 2月21日
  • とんちゃん☆★

    とんちゃん☆★

    ほぼ毎週のように嫌がってました。先生よりも周りのお友達が大丈夫?って励ましてくれて;^_^A
    レッスン中でもに泣き出した事は無いんですが、中には泣いてる子もいて…それでも皆んなと同じ事やらされてました。
    3歳児だけでは無いから、仕方ないのかな?って思ったり…。
    うちの子の場合は、お友達が居ないから嫌!って言われましたね;^_^A

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

すみません、質問とは全く関係ないのですが、うちの上の子とすんごい似てて嬉しくなりました(笑)
アイコンの写真のお姉ちゃん見て幸せになりました(笑)
外ヅラ良いタイプですよね(笑)
気に入ってくれれば外ヅラの良さでまぁ自身満々で楽しむタイプだと思うので気に入ってくれるといいですね!!

  • JACKAL

    JACKAL


    コメントありがとうございます🎵そうなんですか!こんな暴君と似てる子がいるんですね!なんか妙に安心してしまいました(笑)
    そうそう、外面めちゃくちゃ良いです。だから習い事もいいのかもと思いました(*^-^*)

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良さそうですよね!
    私も水泳考えたことありました!
    エネルギーが満ちてる子はほんと大変です^_^;

    • 2月21日