※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
八
家事・料理

息子産まれてから義母と義妹(お義父さんは亡くなってます)を毎月一回招…

息子産まれてから義母と義妹(お義父さんは亡くなってます)を毎月一回招待してて、いい加減作るものがなくなってきました。みなさんならなにつくりますかー!?前に作ったことあるやつや、普段から食べてるようなもの出すのもありですかね?筑前煮、チャーシュー、牛すじ煮込み、酢豚、などは、つくりました。なにかアドレスください。

コメント

せな

鍋とかもありかと思います。
あとは、手巻き寿司とか😊

• 八

鍋楽だしいいですねー!ありがとうございます

• 3月18日
ぽよよ

パスタ、グラタンなら簡単ですぐ作れそう🤔パスタなら味も変えられるし✨
個人的にぎょうざ、麻婆豆腐などの中華系はいつ食べても飽きないです💓笑
月一招待、そして料理振る舞うのえらいです…😂

• 八

恒例にしちゃったので貫きたくて。中華いいですよね!わたしも、大好きです!けどニンニク入ってる料理多いですよね?義妹ニンニクだめとかいって参っちゃいますょー!
    普段ほとんど作らないので盲点でした!グラタンレシピいろんなの見てみます!ありがとうございました。助かりました〰️

• 3月18日
  • ぽよよ

ぽよよ

私も月一県外から来られますが、気疲れしちゃいます🤣だからほんとにすごいことだと思います✨
    ニンニク入れなくてもおいしいですよ💓ニンニク忘れたーってときはニンニクなしで麻婆豆腐とか作っちゃいます笑
    クラシルっていう料理アプリ、韓国料理、中華料理、和食、洋食と分かれてるし、簡単なのばかりだし材料別でも検索できるのでオススメです!
    夜ご飯いつも何にしようかなーって悩んでる時いつもアプリ見て決めてます😌
    少しでも役に立てて良かったです!グッドアンサーありがとうございます😆

• 3月22日
  • 八

作りたいなと思ったレシピににんにく入ってたら全部作るのやめてました。思いきっていれないで作ってみます!ありがとうございました。

• 3月22日

グラタンとかキッシュとか・・・
オーブンに入れて放置できる感じだと楽かなと思います。

• 八

キッシュはフライパンでもどきみたいなのしか作ったことないです!パイシート買えば簡単ですよね?やってみたいです!ありがとうございます

• 3月18日

退会ユーザー

パイシート楽ですよね!
    ヘルシー路線ですが、豆腐とブロッコリーとベーコンと卵でたま〜に作ります。グラタンも豆腐入れてます。
    私は料理上手じゃないので、手料理で招待されるのすごいです!!!

• 3月18日
  • 八

全然すごくなんてないですよ。豆腐は毎日食べるほど好きです!参考にさせてもらいます!ありがとうございました。

• 3月22日