※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ミルク育児について質問です。調乳に70度のポットやケトルがいいでしょうか?夜間の調乳方法や湯冷ましについて便利な方法はありますか?

ミルク育児について質問です。
今回初めて完ミでの育児になります。調乳は70度を設定するポットやケトルがいいのでしょうか?
また、夜間の調乳は皆さんどうされてましたか?

今はケトルで毎回沸かして冷ましてあげてましたが
毎回は大変、それに夜は何度もキッチンへいくのが大変です。

今考えているのはサーモルのケトルを購入して一度沸かしたお湯をいれてつかう。湯冷ましは沸かしたものを冷まして使うです。

これが便利という方法や物品はありますか?
また湯冷ましは沸かして冷ましたもので常温で大丈夫ですか?

コメント

ろーりー

混合です。
うちはポットは使わずに、沸かしたお湯を水筒にいれてそれで作ってます!
最初は流水で冷やしてましたが面倒すぎて常温の水(赤ちゃんが飲めるペットボトルの水)で割って作ってます!

🌺

完ミです!
70.80.90.100と設定できる電気ポット使ってます!
最低でも70に設定できる電気ポットならなんでもいいと思います!
夜中は2階にミルク類が置いてあって寝室も二階なのでミルク類が置いてある部屋に行って作ってあげてます!

でも、大変なら水筒にお湯入れて湯冷ましの水と哺乳瓶枕元に置いておくと移動無くて楽だと思います🌟

私は湯冷ましは市販で売ってるペットボトルの水を冷蔵庫に入れて使ってます!
いろはす、南アルプスの天然水はミルクの湯冷ましに使えるので👌👌

さくら

大変お礼が遅くなりました(,,> <,,)