※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
その他の疑問

これって今流行りの詐欺メールでしょか?確かに今日、配達届くように頼み…

これって今流行りの詐欺メールでしょか?
確かに今日、配達届くように頼みましたが夫の携帯からです。なのに私にもこのようなメールが来ました。
宛先は夫の名前になってます。
メールアドレスは、メール@kuronekoyamato.co.jpでした。

コメント

詐欺メールには見えません。👀
co.jpは日本の企業ですし、本物だと思います。
ご主人が配達依頼にチコちゃんさんのメルアド登録したのでは?

• チコちゃん

チコちゃん

そうなんですね、ありがとうございます!

• 3月18日
ママリ

私もヤマト登録してますが、後半にこのような文言が追加されてます。

ヤマト運輸の「お届け予定eメール」等を詐称した不審なメールが発生しています。

不審メールにはファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。

添付ファイルは絶対に開かず、削除いただきますようお願いいたします。

なお、不審メールはヤマト運輸からお送りしている「お届け予定eメール」等と同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されている場合がありますので、くれぐれもご注意ください。

あと、アドレスはmail@kuronekoyamato.co.jpです。

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!

• 3月18日