※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。赤ちゃんの兆候がなく、痛みは15分おきに。お産のタイミングが気になります。希望をください。

まもなく39wです。
前駆陣痛に振り回されて何度も質問してしまっています😂笑
35wから前駆陣痛があり、気づけば1か月近く経とうとしています。。
前駆陣痛以外の兆候がなく、子宮口も0センチ、、。赤ちゃん下がるとかの話はあまりなく、頸管長も測っていないのでよくわかりません。

画像は数日前のですが、前駆とわかっていながら間隔を測っていましてこんな感じでした。途中寝落ちして(1時間30分のところ)痛みが強くなって起きたのですが、やはりそのうち落ち着いてしまいます。

最近は15分おきに痛くなることが多いです。
これはまだまだでしょうか、、
お産は人それぞれなのはわかってます

誰か私に希望をください!

(赤ちゃんのタイミングですとかのコメントば大丈夫です)

コメント

りん

私は前駆からそのまま本陣痛になりましたが、前駆の時点で感覚が5~10分でした👶
本陣痛につながるといいですね🥺

• じょんじょん

じょんじょん

前駆から本陣痛になる方が多いですよね。もう体力も精神的にもぼろぼろでいざ本番大丈夫かなって感じです。。

• 3月18日
かれん

気になりますよねー(笑)
寝ちゃったら痛くなくなるし(>_<)
同じ時間位で『たぶん痛い』とかで陣痛アプリ押しちゃうし(笑)

私も出産1日前にそんな感じでしたよ(^^)前駆陣痛は1ヶ月前からありました。
きっとそろそろですねっ!頑張って!

あと言われていた通り
湯船に入ると
前駆陣痛なら痛みがなくなって
陣痛だと痛いのが治りませんでしたよー!

• じょんじょん

じょんじょん

希望のコメントありがとうございます😂
    1日前にこんな感じで本陣痛になる場合もあるんですね!本当希望です、、
    誰かにもう少しと言ってもらいたいだけなんですきっと😢笑
    前駆が長いとお産の進みが早いなんてのも聞きますが、どうなんでしょう、、

• 3月18日
  • かれん

かれん

わかります、わかります(;>_<;)
    じょんじょんさんと同じ感じで
    その次の日の夜中の3時に病院へ行くことになりましたよ!
    残念ながらお産が3分までは順調でしたがそのあと進みませんでした(笑)

• 3月18日
  • じょんじょん

じょんじょん

共感していただきありがとうございます😣💦
    ここ数日、夜間だけじゃなく日中も軽く痛むことがあるので益々期待しちゃいます💦日中はあまり長く続かないんですけどね💦
    おしるしもないし、前駆だけに振り回されてます🤣NSTでは軽い子宮の収縮は見られるけどねーと言われたくらいで😅
    3分までは順調、、そこを信じます!笑

• 3月18日
Sana

私も2人目がそろそろ産まれます☺️
前駆陣痛だとわかっていてもアプリで間隔測ってしまいますよね😭
じょんじょんさんはそろそろ39週という事で15分間隔‼︎そろそろですね❤️本当に陣痛がくれば、段々我慢出来なくなる痛み・呼吸もフーフーっとなってきます‼︎
もう少し様子を見てもいいかと思いますが、心配なら1度産婦人科に連絡してみたほうがいいと思います☺️
そろそろ我が子に会えますね‼︎

• じょんじょん

じょんじょん

もう少しですかね、😂
    絶対まだ産まれないってわかっていながら、アプリ起動しちゃってます😞
    水曜日健診なのでその頃聞いてみます!
    早く会いたいです👶❤️

• 3月18日
りい

私なんて前駆陣痛すらなかったと思います…笑
子宮口も予定日を4日過ぎた健診でようやく指一本ギリギリ入るくらいかなーと言われました。
結局予定日から1週間後に前駆陣痛かなーと思ってたのが本陣痛で出産に繋がりました。
前駆陣痛が1ヶ月近く続くのはつらいかもですがもうすぐ赤ちゃんに会える証拠ですよ😊子宮口も陣痛が始まればみるみるうちに開いてくると思うのであと少しの妊婦生活を楽しんでください!お腹の中から赤ちゃんがいなくなるとなんだかさみしい気持ちになるので。笑

• じょんじょん

じょんじょん

前駆なかったらどれだけいいか、、こんなにきついのに子宮口も開いてないなんてと奈落の底に突き落とされました😂
    確かにお腹からいなくなっちゃうのは寂しいなぁとも思います。泣いても笑ってもあと1か月もお腹にいないと思ったら待つしかないんですけどね💦

• 3月18日
  • りい

りい

でも予兆がなさすぎて不安になりましたよー。
    前駆陣痛きつくて子宮口開いてないのもつらいですよね。
    胎動とかも感じなくなるので今のうちにたくさん感じておくことをおすすめします😊

• 3月18日
ちゃん

1度、全く間隔を測らないでいつでも産まれてきていいよ〜くらいの気持ちでリラックスして過ごしてみたらどうでしょうか😌
初産婦だったら10分以内になって電話しても自宅待機を言われることもあるので🙆‍♀️

気にしすぎたり緊張するとお産は進みにくいですよ〜!
体力も精神的にも辛くなってきちゃうといざとなった時に力を発揮出来ないので気にしないでいることも1つの手かもしれません😊

わたしもドキドキしながら会えるの待っていますが、本陣痛の痛みは前駆陣痛と比にならないと聞くのでその痛みが来るまで測らないでいいかなーと思ってます(笑)
お互い頑張りましょうね♪

• じょんじょん

じょんじょん

色々理由がありまして、いつでもいいよとは言えない状況と、赤ちゃんのタイミングを待ちたいという気持ちで押しつぶされそうなんです。
    測り出したのは最近なんですが、また測らないでみようかなと思います

• 3月18日