※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で出産予定日が変わり、スケジュール帳に書く日数も変わるか心配です。出産予定日が変わると月数も変わりますか?

今妊娠4ヶ月です!ちなみに3ヶ月頃に赤ちゃんの大きさをみて1週間ほど出産予定日長くなりました!
出産予定日?って結構変わったりしますか?
スケジュール帳にこの日が何ヶ月、この日で何ヶ月って書いておきたいのですが。。。

出産予定日も変われば、
もし12日が6ヶ月ぴったりでも12日が6ヶ月ぴったりじゃなくなりますよね?
説明下手ですみません。。。
よろしくお願いします

コメント

るん

私の産婦人科は赤ちゃんの大きさを
測って小さくても出産予定日変えませんでしたよ😊

• らん

らん

そうなんですね!?
    ありがとうございます!

• 3月29日
まる

生理周期がハッキリしていれば予定日はあまり変わらないとは思いますが、
元々生理不順気味だったりと生理周期がハッキリしない場合は赤ちゃんの大きさなどを見て予定日が前後するんだと思います😳
でも4ヶ月であれば、これから赤ちゃんの大きさにも ある程度個人差が出てくるでしょうし、今からは あまり大きく予定日が変わることは無いのでは、と思います🤔💦

• らん

らん

なるほど!予定日がズレた理由
    よく分かりました!

ありがとうございます!

• 3月29日
おかめ

8週くらいで小さめだったので予定日を変更(長く)してそこからは赤ちゃんが大きめですが、予定日は変わってません🤗

• らん

らん

そうなんですね!

ありがとうございます!!

• 3月29日