※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
その他の疑問

またまたメルカリ質問です😭長文ですがコメント下さると助かります。3月…

またまたメルカリ質問です😭
長文ですがコメント下さると助かります。

3月の12日の9時に郵便局にて重さを測ってもらい、切符を貼り直接普通郵便で発送しました。
小さい商品だったので、プラスチックのケースにいれて封筒二重にして、封もノリとテープで頑丈にしました。
3日経っても相手から評価がないので不安になり、こちらからメッセージを送った所
まだ届いていないと言われました…
金曜日にも届かず、他の人で2日前に頼んだ普通郵便の物は届いたと言っていたのでさらに不安になり
こちらの発送場所や時間など詳しく説明したりして話し合っていたのですが土曜日の夜にも来ませんでした。
ちなみに千葉県から静岡県です。
土曜日の夜にもメッセージでやり取りをしていると、相手方からあなたの対応や評価から未発送などあなたに非は無いことは充分伝わっていますし、こちらの受け取りミスという事で気持ちよく終わりたいのでこのまま評価して料金を受け取ってください!と言われました…
2500円で購入していただいた事もあり、相手方には届いて欲しいので
もう少しお時間頂けませんか?普通郵便の調査をしてもいいですか?と確認をして、調査願いをメールにて郵便局HPから送りました。明日も発送した郵便局に行って話す予定です。
そこでなのですが、取り引きの所に21日以降評価がなかった場合うんぬんと書いてあるのですが
これはメルカリの方に事情を話せば延長などは出来るのでしょうか?
もし出来ない場合でもメッセージだけでもやり取りは続けて出来ますでしょうか?😭
今まで届かなかった事はなかった為に普通郵便をなめてました…
これからは取り引きは必ずどんな小さな物でも追跡が出来るようにしようと強く思いました😭😭

コメント

ぱんだ

事務局に事情を連絡すれば、延長出来ますよ!つい先日そんな感じになって、受け取り通知のボタンが消えました。

• りんな

りんな

お返事ありがとうございます<(_ _*)>
    さっそくメルカリに連絡してきました!!
    通知ボタンが消えるという事は解決するまで待って頂けるという事でしょうか?(;_;)

• 3月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

待ってくれます!

• 3月18日
  • りんな

りんな

メルカリから連絡が来て、待ってくれるようです!!
    教えて下さりありがとうございました!

• 3月18日
あいしゃ

ちなみに相手の評価はどうですか?
中には受け取っているのに受け取っていないと言ってお金も賞品も受け取る悪質な人いますよ。

• ママリ

ママリ

私は出品者側で、相手が追跡ありで配達済みなのに届いてないと言い張り
    結局売上金は入ってきましたが取引は無しになりました💦
    きっと相手には商品も受け取り、お金は戻ってきたと思います…

• 3月18日
  • りんな

りんな

そんな悪質行為をする方がいるのですね😭
    相手の評価は184の全部良いでした!!
    詐欺ではないと思うので出来る限り対応したいと思います!!
    ありがとうございました😄

• 3月18日
HANA

メルカリではないのですが、私宛に届かてくれた荷物が東京から千葉で2週間ほど時間かかったことありました、、
その方はその時に仙台宛のものも一緒にだしたようなんですが、諦めかけていた時に届いて、絶対仙台も経由したよねーなんて話したことがあります!
どこかにあるといいですね🙏💦

• りんな

りんな

すぐそこなのに2週間なんてびっくりですよね😲😲
    私は1つで送ったのですが…何があるか分かりませんね^^;
    見つかることを祈ります😭コメントありがとうございました!!

• 3月18日
さくちゃん

料金受け取ってと言ってくれるなら悪質な購入者ではないですよね😊

私も購入した側でしたがなかなか届かないことがありました!販売者さんに事情を話したらすぐに調査のお願いをしてくれるとのことで信頼できたので事務局にも調査をしてもらうまで自動で取引完了にするのを待ってもらえないか、それでお互いに納得していると連絡したら待ってもらえましたよ😆

• りんな

りんな

私もそう思います!!
    メルカリに連絡し、待ってもらえる事になりました!!
    コメントありがとうございました😄

• 3月18日