※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用の防水シーツについて、どのサイズを買えばいいか分からない。布団のサイズに合わせるのか、ベッドに合わせるのか混乱している。何cmのシーツを買えばいいのか教えてください。

保育園の入園準備で
お昼寝の時間用の防水シーツ(おねしょシーツ)なんですが
説明の紙を見てもよく分かりません😭💦
説明会で「市販で売ってる〜」と言っていたのですがほとんど70×120cmの物が売っていてどうすれば良いか混乱してます😢💦

①これに書いてある布団のサイズに合わせるのか
ベッドに合わせるのか

②何cmの物を買えば良いのか

馬鹿なのは重々承知です💦
教えてください😭💦

コメント

まーぼー

0,1歳は布団で2〜5歳はベッドに寝かすということではないですか?

布団やベッドのサイズは防水シーツを用意するための目安と書いてあるので、極端に大きすぎたり小さすぎたりしなければ良いのではないですか???
私だったら70×120でいっか〜と思っちゃいます💦

サイズ合わせるなら、生地屋さんで防水シーツの生地を買って切ってみてはいかがですか?

• Rママ

Rママ

布団、2〜5歳の掛け布団とかのことだと思ってました😭💦

もし小さかったら先生が教えてくれるはずですよね…!🤔
    とりあえず70×120cmの物を買ってみます!
    ありがとうございました☺️✨✨

• 3月18日
まあ

①1歳児までの入園準備なら布団のサイズ、2歳以降の入園準備ならベッドのサイズに合わせて準備したら良いのではないですか?

②防水シーツはおねしょする範囲が覆えていればいいと思うので、70×120で間に合うとわたしは思います🙆‍♀️先生も市販の物って言っていたのであればそれで良いと思います◎

• Rママ

Rママ

読解力が無く布団も2歳〜のことだと思ってました😅💦
    下の子もベッドサイズに合わせて70×120cmの物を買おうと思います!✨
    ありがとうございました😊✨✨

• 3月18日
まりも

ベッドのサイズだと思います。
布団ていうのは掛布団のことなのでは🙄?
私ならベッドサイズ以上の少し大きめを買います!
ないならば近いものかなと。

• Rママ

Rママ

布団は0〜1歳児クラスのことでした😅💦
    大きめの方が折ったりサイズ調整ききますよね🤔
    とりあえず70×120cmの物を買ってみます😊✨

• 3月18日