※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

明日の初診前に出血があり、心配です。経験談を聞きたいです。

明日で7w0dになります(予定)。
先程出血してしまいました。
トイレに行って用を足したら、生理中のように便器に赤い鮮血が沈んでいました。ペーパーで拭いたら少し血がつきました。尿と一緒に出てきたらしく、下着は汚れてませんでした。
生理の始まりくらいの量で、そんなに多くはないけれど、ごく少量という訳でも無かったです。
その後ナプキンを当てて1時間ほど横になっていたら血は止まったようで、ナプキンにもついてないし、尿にも混じらず、ペーパーで拭いても本当にうっすらピンク色が付くくらいでした。
目立った腹痛や腰痛はありませんが、今日はいつもより身体のだるさが強かったです。

明日の午後、産科の初診に行く予定です。
なのでまだ心拍はもちろん胎嚢すら確認してないので、とても心配です。
明日病院に行けば解決することなんですが、不安で不安でどうしようもないので、同じ経験をされた方がいましたら、経験談を教えて下さい。
もちろん駄目だった方のお話でも構いません。

コメント

みかん

心配ですね😢
私も丁度6~7週の頃出血しました、生理2日目って程の大量出血でした😭
泣きながら病院に行ったのを覚えています
でもちゃんと無事に産まれてきてくれました✨
入院にはなりましたが💦

明日大丈夫であることを祈っています(^^)

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。
    先程病院に行ってきましたが、無事心拍確認が出来ました。
    出血も原因は不明だけど子宮内からではなさそうとのことでした。

ただ今日は朝から下腹部にズーンとした痛みが軽くですがあるので、まだまだ心配事は消えません💦

• 3月18日
kokona

7週に入った頃、下着に血がついてる!となってすぐ病院に電話したら今は出来ることはないから。と言われどうしたらいいか分からず、でも仕事に行く時間が迫っていて繁忙期だし休めずとりあえずナプキンをして仕事に行きました。でもやっぱり不安で、無理を言って早退し、すぐ病院に行ったら心拍が確認できてホッとしました(この前の検診では胎嚢まで確認出来ていました) でもこの2日後にまた出血し、夜中に大量の出血と腹痛で目が覚め、救急で病院に行ったら心拍がとまっていて流産になりました。
不安でいっぱいのなかこんな経験談でごめんなさい😢
どうか無事であることを祈っています!

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。
    辛い経験を話してくださりありがとうございます😢
    心拍確認後に流産してしまったのですね。
    今日病院に行って、心拍確認出来たものの、下腹部にズーンとした痛みがあるので、まだまだ不安は消えません💦

• 3月18日