※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日は旦那も久々の休みで、どうしても私は餃子が食べたいです。皆さん…

今日は旦那も久々の休みで、どうしても私は餃子が食べたいです。

皆さんならどちらにしますか?

ひき肉とニラと白菜を買ってきて手作り餃子を作るか。
それとも市販を買うか?

コスト的にはどちらがお得でしょうか🤣?
手作り餃子作られる方はいつも何個くらい出来ますか?
その時のひき肉の量も教えていただきたいです!🥰

コメント

メメ

うちは子供も食べるので手作りしますが、ご主人と2人なら市販でも良い気がします😊
コストで考えるなら、余った食材は他に回せるから手作りかなぁ…

普段、うちは24個作ります
でも夫と子供が大食いで足りないです笑
24個ならひき肉は200も使わないですね🤔

コスト的には市販だと200円以下で買えるので、私はコストで考えたら市販買っちゃいます✨
ちなみに我が家も今日は餃子で、市販の冷凍餃子です☺️(笑)
餃子作る時は、買った餃子の皮が何枚入りかに合わせますが、大体25個前後だったかと🍀
でも、ひき肉が結構余るのでただの肉焼きも作ってます😅
ひき肉は150㌘使ってます🎵

める

餃子はいつも100個つくってます。
たくさん作っても冷凍しとけばいいので🙆
合い挽きではなく豚ひき肉つかっているのでお値段もやすくおさえれます🙆

冷凍餃子をたべたことがないのでいつも手作りです🙆

510928

豚挽肉300、キャベツ300、ニラ半袋で餃子を50個くらい作ります😊
半分食べて半分は冷凍しておいてお出かけした日の夕飯を簡単にしたりしますよ✨

はじめてのママリ🔰

ニラ一袋、キャベツ半玉、合挽300〜気分
でキャベツ多めで作ってます😅💦
冷凍のものだと内容量少ないので、なるべく100個ほど作って冷凍保存するようにしてます😊✨

食べる量にもよりますが、そんなに食べないのであれば冷凍のもので良いと思います🤭

スヌー

昨日餃子でした!!同じく私が食べたくて…笑

ひき肉&ニラ&キャベツが安かったのと、椎茸が残ってたのでいれました♡

コスト的なら手作りじゃないでしょうか??子供が最近餃子好きになってきたので、おかわりがすごいので…

皮が25枚入りで作ってますが、量は少し物足りないくらいですかね🤣

ひき肉は200くらいの使いましたが、少しタネ残ります。肉たっぷりがいいか、野菜がたっぷりがいいかでだいぶ量変わるかなぁ〜と思いますよ♡

Arara

市販だと娘が食べないので餃子の時は手作りです!

うちは野菜たっぷりでフードプロセッサーで全て細かくしてひとつが小さめなので100個作ります!
娘が10個程食べあとは大人が食べたり余れば冷凍します。

ひき肉は大パックを1つ使います。

たろ

私は市販のが大好きなので
餃子は市販です(°▽°)

KHT

市販の方がコストは良いです。
12個108円とかありました(笑)

子供と作りたいと言えば、作りますが…

我が家は餃子屋の生餃子を持ち帰りして家で焼いてます。
コストは割高です。