※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

1人目の切迫早産で入院した方、2人目以降の経験を知りたいです。切迫早産になると再度なりやすいと聞いたことがあります。娘の時は32w~36wまで入院しました。

1人目切迫早産で入院した方、2人目以降はどうでしたか?1度切迫早産になるとその後の妊娠もなりやすいと聞いたことがあるのですが😧💦ちなみに娘の時は32w~36wまで入院しました💧

コメント

釆心

1人目も切迫で2週間入院してましたが、今回は切迫で4ヶ月入院が決まってます(/_・、)/~~入院生活長すぎて辛いです。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    もう入院が決まってるんですね💧
    上の子が居ると安静にするのも難しいから、尚更張りやすなるんでしょうか😧💦

4ヶ月は長いですね😭子供も心配だし、精神的にも辛いかと思いますが可愛い赤ちゃんに会うために頑張ってください😭❤️

• 3月17日
ゆう

1人目は2ヶ月半、2人目は3ヶ月入院しました!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり入院されたんですね😧💦
    回避できればいいのですが…
    なかなか上の子が居ると安静にしてるのも難しいですもんね😭

• 3月17日
♥

1人目は普通の妊婦生活を送っていました!
2人目は子宮頸管短く1ヶ月半入院しました!
3人目は2人目の時より子宮頸管短かったですが無理をいい自宅安静を2ヶ月くらいしてました!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    3人目は自宅安静で乗り切ったんですね!私もそれで乗り切れるといいのですが😭初期からなるべく無理をしないようにしたいと思います🤔

• 3月18日
  • ♥

3人目は総合病院でNICUとか設備も良かったからか27週で子宮頸管1.5㎝でしたが週一検診、内服2種類、絶対安静って感じでした😭
    旦那や自分の親に上2人の子守を頼んでほぼほぼ寝たきりでした💦

• 3月18日
  • jaemmm

jaemmm

1.5cmで入院回避出来たんですか?💦自宅で安静にしてるのも不安でしたね😭お疲れ様でした😧💦切迫は体質ともいうし仕方ないんですかね🤔

• 3月19日
  • ♥

入院と言われましたが絶対に無理!入院するなら転院させてくれ!こんな所で入院なんかしたくない!って凄いわがまま言ってましたwwそしたら週一検診とゆう条件になりました!
    2人目から切迫になってますが体質って言いますよね!

• 3月19日
  • jaemmm

jaemmm

わー、すごい!(笑)
    私そんなこと言う勇気ないです😭
    私が入院した頚管2.7cmで「まだ自宅安静でもいいけど、ハリが気になるなら念の為入院しますか~」って感じだったんですけど普通に「はい!」と答えてそのまま入院になっちゃいました(笑)

でも上の子がいると入院はなるべく避けたいですよね😭

• 3月20日