※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

36週経産婦が、子宮口が柔らかくなり、痛みや圧迫感を感じている状況。前駆陣痛もあるが、1人目の経験からあてにならず、陣痛の始まり時期について相談しています。

36週経産婦です。
1人目は予定日超過しても下がらず、子宮口も開かずからの破水だったのですが、今回もう下がってきたような感じがします😂
気になって妊活してたときの福さん式みたいに子宮口どんな感じか確認したところ、もう届くところに子宮口があり、唇みたいな柔らかさでした。
開いてるかどうかは分からなかったのですが、これはもうそろそろな感じですかね?😂
おまたに圧迫感もあり、子宮口あたりもチリチリした痛みが走る事があります。
恥骨痛も先週くらいまではマッサージで和らいでいたのに、36週に入ってからは割れそうな痛みです😱
前駆陣痛もあるのですが、1人目も早い段階から前駆陣痛があったのであまりあてにならないなかな?と思いまして💦
1人目はわりと臨月はゴロゴロしてました😂
今回は上の子を追い掛けたりお世話したり遊ぶのに結構動き回ってます😂
医師に子宮口柔らかくなってるよ~とか自分で柔らかいなぁと確認した方、こんな状態を経験した方、ここからどの位で陣痛始まりましたか?

コメント

よしこ

子宮口柔らかくなってると言われた日の夜に陣痛きました😊✨

• まめ

まめ

おはようございます!コメントありがとうございます🙌
    昨夜も前駆陣痛が激しく本陣痛になるかな?とドキドキしてましたが、いつの間にか寝落ちして遠退いてました😂

• 3月18日