※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iwayu
ココロ・悩み

入院中の切迫早産で、家族が長居するのは何時間が適切か悩んでいます。周りの家族が長時間滞在し、イライラしています。神経質すぎるのか不安です。

切迫早産で大部屋に入院中のです。
旦那さんや親族の方がお見舞いに来られたら何時間くらい居るものなのでしょうか?
隣の方が、平日は夕方から小学生の娘さんと旦那さんが来て、面会終了の8時までいます。
お休みの日は10時から8時まで・・・。
娘さんはベッドで跳ねたり暴れたりしてる様子で、お母さんは旦那さんとずっとお喋り。
入院中寂しいし、家族と会いたいのもわかりますが、なんかだかイライラしてしまいます。私が神経質すぎなのでしょうか。
カテ違いだったらごめんなさい。

コメント

ぷりん

私も切迫早産で大部屋に入院していました。
長時間の面会は辞めてほしいですよね(-。-;
自分の親族含め、大部屋の他の方の面会も長くて30分くらいだったと思います。あまりストレスになるようでしたら看護師さんに相談してみては?f^_^;
私はテレビもなく狭すぎる大部屋に耐えられず個室に引っ越ししました。
入院生活しんどいですが、ファイトです‼︎

• iwayu

iwayu

入院生活って想像以上にきついですね><
    やはり長くみて1〜2時間程度でしょうか(xдx;)
    同室の他の方が一度クレームを入れたんですが、改善されないんですよね。
    その看護師さんに注意された事でストレスが溜まったらしく一度脱走されて><
    それ以降、看護師さんも強く言いにくいみたいです(xдx;)
    もう一度看護師さんに相談してみて改善されない時は、個室検討してみます!

• 2月21日
meri

10時から8時までですか〜!!
それは辛いですね( ; ; )
結構声も響きますし疲れますよね。
私も前回一ヶ月半入院していて、同室の方四人いましたが長くて2時間、たいてい1時間くらいでした。
うちは夫が平日は仕事で来れなかったので、週に一度洗濯物だけお願いしてましたが、長くて1時間にしてました( ; ; )

時間制限はないので言いにくいですが、看護師さんを通して、他の方もいるので静かにしてもらうように、と、言ってもらうとかですかね( ; ; )
頑張ってくださいね( ; ; )

• iwayu

iwayu

ヒソヒソ話していても意外と響きますよね><
    たまにしか会えなくて寂しくても、やはり周りの事を考えると1〜2時間ですよね(xдx;)
    一度注意されてるんですが、なかなか改善されず・・・看護師さんも大変そうだし、ご迷惑かと思って言い出せずにいました(´xωx`)
    勇気をだして言ってみようかと思います!

• 2月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

長いですね!
大部屋だと30分長くて1時間だと思います。
私なら直接言っちゃいます笑
カーテン一枚ですからね。。。
看護師さんに相談されると言いと思います!

• iwayu

iwayu

すごい!私も直接言えるくらいの度胸があれば><!
    心の中で何回も「うるさい!」って叫んでます(笑)
    もう一度看護師さんに相談してみます。

• 2月21日
ぷにまな

長時間の面会は迷惑ですよね😧➰ラウンジなどで過ごしてもらえたらいいのに。。お隣の方も切迫で入院なんですかね?
看護師さんに相談されたほうがいいかと思いますよー!!

• iwayu

iwayu

隣の方も切迫早産で、トイレと食事意外は安静に・・・という感じです。
    家族に会いたい気持ちはとてもわかるんですが、ずっと居られるとソワソワしてしまいます><
    お風呂も入れないので、タオルで体拭きをするのですが、その時もカーテン越しに男の人が居ると思うとなんだか嫌で(xдx;)

• 2月21日