※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

新生児の洋服水通しについて、手洗い後室内干しで大丈夫か悩んでいます。洗濯機は後で使う予定で、洗濯槽クリーナーを使う予定です。市販のクリーナーは問題ないでしょうか?

新生児の洋服水通ししようかとおもいますが
100キンでバケツ買ってお水?ぬるま湯??いれて手洗いして絞って室内干しにしようかとおもってます!!
これで大丈夫ですかね??
最小限なのであまり数もないですし潔癖なので最初のうちは手洗いしたいなとおもって😭😭
のちにそんな余裕なく洗濯機になると思いますが。。
洗濯機の菌とかきになるので一応洗濯機回す前にクリーナー使おうと思います!市販の洗濯層クリーナーで大丈夫でしょうか?😧

コメント

ゆま

大丈夫です!ただ、今は花粉とかがすごいので、やはり部屋干しに空気清浄機付けて乾かすのがいいと思います

もなか

水通しはその名の通り水に通すだけなのでそれで大丈夫ですよ!

気になる方は洗濯機で洗剤入れて洗う人もいますが!

水通しは、ものを作る前に生地時にやる工程なんですね
のりを落として縮んでめじを整え・・・ってするんです

既製品は大量生産だからそやなことしません
なのでするんですが、赤ちゃんの水通しは展示されてた時の汚れ落としやのりを落とす意味合いが強いと思います

なので「普通」に洗剤で手洗いオススメします
誰の手垢が付いてるか分からないし、陳列されてた時の埃も嫌いなので。
花粉や埃など汚い空気の季節なので外干しはやめた方がいいと思いますよ
(私は花粉症、ハウスダストのアレルギーあるので過敏)手洗いするなら浸け置きいらないです

洗濯槽クリーナーは塩素系がいいです
説明書にも書いてあると思います
市販のか手軽にキッチンハイターなど
洗濯槽のは界面活性剤など入ってます

ひーたん

海外のブランドや安い物洗濯機で洗剤入れてお洒落着洗い洗いました。
日本製のお高めのオーガニックみたいのは洗剤なしで洗濯機でお洒落着洗いで洗いましたよ。