※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

大阪府吹田市の保育園は、どの地区が超激戦区ですか?

大阪府吹田市の保育園は、どの地区が超激戦区ですか?

コメント

コツメ

吹田市は全体的にどこも激戦区だと思います。大阪府内でもワースト1.2を争うレベルです。
千里方面、江坂近辺は特に厳しいイメージありますが、どこも難しいですね。JR以南が比較的入りやすいかな、というレベルかと。
31年度は、0歳3歳が特に厳しく、私が希望していた保育園では、0歳の最低ラインが13点でした。

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます!やはり厳しそうですね😭千里方面とは桃山台も入りますか?具体的な住所は吹田市春日あたりなんですが…💦

• 3月17日
コツメ

桃山台だと千里地区になるみたいですね。私がイメージしてた千里方面はニュータウン地区になるのかな…?
ただ、桃山台とかその周囲って割と保育園が少ないイメージなので、それはそれで大変かもですね。
江坂まで降りるか、山田やニュータウンの方に行けば数はありますが、その分子供の数も増えるので大変さは変わらないし…
市役所に行けば、自分が何点になるのか、自分が入りたい園は、最近だと何点以上で入れてるのか、など割と詳しく教えてくれるので行ってみると良いと思いますよ〜

• ストライプ

ストライプ

千里地区やニュータウン地区になるんですね💦吹田市の保活ってなかなかな大変ですね!ありがとうございます😊

• 3月19日