※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーグッズの購入時期について質問です!6月出産予定の初マタです。里…

ベビーグッズの購入時期について質問です!
6月出産予定の初マタです。
里帰り予定は無く、旦那も仕事が忙しいためコツコツと1人でベビー用品を集めてます!一人っ子予定なのであまり物を増やしたくないな〜と考えてます💦

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーベッドは購入済でベビーバスは西松屋で購入予定です。
ベビーチェア等はレンタルにするか購入か検討中です🙆‍♀️

来週の検診で性別が確定しそうなのですが、今のところ7割方女の子?という状態です。

新生児用の服などは6月だと、何を何枚購入するべきですか?💦

洋服や消耗品関係は、いつ頃買いに行きましたか?
5月で仕事がひと段落つくため、買いに行くのであれば3月中か5月中なのですが、5月は保育園の見学も同時に進めることになってしまうのであまりバタバタしたくないです😐

旦那の休みは月2日程あるかないかなので1人で行動するのはほぼ確実なので、ネット通販、近所の西松屋を利用予定です😭

コメント

kk

1人目が同じく6月生まれです😊
私は4〜5月に自分でちょこちょこ買いに行ってました💓
肌着は、多い時は1日2〜3回着替えたりもするし(うんち漏れや吐き戻しで汚れるので)、梅雨時期で洗濯してもすぐには乾かないのでたくさん必要でした。毎日短肌着+コンビ肌着で過ごしていましたが各7枚以上あったほうが安心かなと思います…
カバーオールはめったに着ることがないので(検診の時くらい?)新生児用は2枚あれば十分でした。
ちなみに性別もほぼ確定でしたが、念のためどっちでもいけるようなデザインを用意してました!笑 黄色とか🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予定日近くなってからの方が良いですよね😭❤️

肌着は安めな物がないか今から探してみます🤭💕
    大体1週間分+くらいを目安にがちょうど良いですかね😆

ありがとうございます🙏✨

• 3月17日
ゆゆゆ

新生児期は、ほぼ肌着一丁でした(笑)
ずっと寝てますしね。
誰かお祝いに来てくれた時用に2wayオールを2、3枚買って、それで十分でした。
洗濯のペースにもよりますが、
コンビ肌着を5、6枚、
2wayオールを2、3枚
ですかね。
短肌着は1回も使わず終わりました😅
衣類は性別が確定してから買いに行ったので、多分8ヶ月かそこらだったと思います。
ガーゼや石鹸、洗剤、タオルなど退院してからすぐ使うものは、早目に用意しておきました。
ガーゼは入院中から使ったので、用意しておいて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の健診で確定しそうなので、やっぱり5月に動くのが無難そうですね🤭✨
    消耗品でもサイズ等関係なさそうなものは、今のうちから揃えられるように探してみます❤️😭

洗濯は結構な頻度で出来るかと思うのですが、2ヶ月から保育園に入る可能性高いため気持ち多めには用意しようと思います😅✨
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

あ、すみません💦下に返信してしまいました

• 3月17日
ゆゆゆ

2ヶ月から保育園ですか!
なら置き着替えも必要かもですし枚数要りますね😄
産後間もないですしお身体大事にしてくださいね😭💦すごいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には申し訳ないのですが、預けられる保育園もあったのと激戦区の為早めの入園を決めました😖💦

見学時に貰った冊子だと着替え一式は持っていくように言われましたが、汚すことも考えて多めに用意しようと思います😐

• 3月17日
らりるりらー

新生児用で50~60のサイズで売ってるやつって、その子にもよりますが3ヵ月くらいしか着られないんですよね😅
西松屋行くなら、とりあえず10点セットの肌着が売ってるのでそれと、カバーオール2着くらい買ってそれで足りなければ買い足しがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長早いとたしかに着れなくなっちゃいますね💦
    西松屋ならいつでも行ける距離なので買い足しで行こうと思います❤️

• 3月17日
める

6月出産予定です🙆
里帰りなので 肌着とかは祖母と母に用意してもらったので何枚とかは特にきいてないのですが、 たまごくらぶに書いてあること枚数買ったと言われました笑

お洋服とかは2月、3月にセールをしていたので10月頃までのをまとめて買いました🙆

臨月にはいってからはなにがあるかわからないので、必要最低限の外出をしないでいいように8ヶ月頃までにおわらせておいたほうがいいな?っておもいます。 水通しとかも8ヶ月、9ヶ月のうちにやらないといけないので😵😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまごクラブこの間から読んでるんですが、ちょうど6月は春と夏の境目なのでなんとなくしか書いてなかったような気がします😰💦

西松屋のセール期間お店に行きたかったのですが、予定が合わず行けずじまいでした😅
    10月までのもので何枚ぐらい購入したんですか?
    私も8ヶ月までに終わらせたいのですが、4月は予定が詰まっており思うように動けないのが正直なところです😖

• 3月17日
  • める

める

普通のお洋服をかったので
    1ヶ月で3通りの服装ができる枚数買いました🙆
    性別がわかったの12週なので 男の子ならお洋服汚すし もう少しあってもいいかなー。とおもっているので少しかいたす予定ではいます🙆
    あとは 産後にきる自分の服や、入院中のパジャマ、子供と自分がきる退院着も同時期に買いました🙆

• 3月17日
ゆゆママ

8月産まれで 女の子と言われましたが
一応念の為 黄色を買いました!
セットで 安かったので こちらをネット
買いました!
新生児の時は ずっと肌着だけでした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に写真までありがとうございます😂❤️
    産まれるまで性別は分かりませんもんね、セットでこれだけあれば重宝しそうです😊
    私も後で見てみます❤️

• 3月17日
抹茶

私んちの子は8月予定なのですが、こんなのをネットで見かけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これすべてって事ですかね?🤔

• 3月18日
  • 抹茶

抹茶

そうですね。

• 3月19日